動くか寝るか | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!

留学から帰ってきた葵さんからブログ来ました!

また一緒に競って一緒に速くなりたいです

絶対全国公切りましょう!!



お疲れ様です

2回の森村です




今日のメニューです


↑ナックル


↑曽根


今日は久しぶりのナックルで、Frいっぱい泳ぎました。私は教職の集中講義のため早抜けだったのですが…。先週300泳いだからか、200で少し余裕を持てました。Fr速くなってる気がします。相変わらず壁際下手なのと、キックが弱いのが課題です。キックは葵さんに抜かされました💦負けないように頑張ります!メイン前にかのんさんに早抜けですって伝えたら、バイバイって言われました(7時半に抜けるのは早過ぎます笑)




春休み入る前に書いたので1ヶ月ぶりくらいですが、雑談コーナーです!!

アルバム見返しても、授業スライド、練習のメニューと書き取り、コナミの写真しかないのでいつもよりコナミ多めですがご了承下さい。


①イベント

ちょうど1週間前にレズミルズのイベントが守口であるということで、練習終わりに行ってきました!

1人はイントラに配信されるビデオに出てるレズミルズのジャパントレーナーで、他3人はコナミトレーナーです。4人ともトップインストラクターです。私の右の方に研修でお世話になったので、現状報告と勉強を兼ねて受けに行きました。当たり前に上手くて、身体綺麗でした。春休み中に他のイントラさんのレッスンを定期的に勉強する予定!

はやとさんがコンバットのレッスン受けてみたいそうです笑 またいつか!

ウォーミングアップの10分で汗だくになるので(冷房20度です)めっちゃ痩せます!諸事情により週3でレッスンしてたら、テストのストレスもあり、食べる量変わらずで2キロくらい落ちてました…

今週も日、水、金!

アタックっていう別のライセンスも取るかもです!

アタックはバーピー、スクワット、プッシュアップ、抱え込みジャンプとかで瞬発力系です。

コンバットは、持久力系。



②スタジオ

写真に特に意味はありませんが、普段はここでレッスンしてます!

全然関係ないけど、社員を呼び出して面談の時間取ってもらって今思ってる改善してほしいこととか伝えたら、今まで以上に仲良くなりました!社員の右腕から、brainへ!?ちゃんと伝えるのって大事やなぁと思いながら、伝える難しさも感じながら…。とりあえず、月1面談と研修やってもらえることになったので良し!土曜日にビビって相談しまくって話聞いてくれたひなりなありがとう!!

本音で話せるって良い関係なんやろうなぁと。


③きょーしょく

今回の道徳教育論で教科以外に関することは全て終わりました!今日がラストで模擬授業をしたのですが、普通の教科のと比べものにならないくらい難しいです。答えがないから。「ネット将棋」って話知ってしますか?スポーツとかやってる人なら身近な題材な気がします。


④バレンタイン🍫

くれた人ありがとう!美味しかったです!!


⑤マラソン

オリ休使って淀川走りに行くか迷い中…

今年こそスパルタンレース出る!大阪開催あるしね

仲間募集中です!


⑥色

ドキンちゃんの色は何色ですか?


⑦土曜日のレペの2コンで6秒ベスト出て嬉しい!

このまま2ブレも切っちゃいたい。


⑧働き過ぎというか、動いとかないと(喋っとかないと)しぬのかな

動いてない時間はほぼ全部睡眠時間

練習→睡眠→バイト→睡眠


⑨新曲公開まで、あと23日!

覚えられへんのに3ヶ月ごとはきつい


⑩神大に寝屋川出身がいっぱいいると聞いて嬉しい!!




コナミ多いのはいつも通りな気もしますが、ここらへんで今日のブログは終わりにします。

読んでいただきありがとうございました!


明日のブログはまた指名します。



以上です。失礼します。


百尺敢闘