ブルックス・コンラッド | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!


がんばれタイガース、日本一へ!!!



お疲れ様です。2回の古松です。



今日は久しぶりに曽根で泳ぎました。

先週は行こうと思ったら道中でチャリがパンクして断念しました😿


今日は水感戻しのためにスカーリング、プルで100のショートレストをやりました。

冬の泳ぎ込みではどれだけきつくてもフォームを崩さないことが肝になってくるので、そこに向けてひとつひとつ細かい動作や腰の位置を確認しました。

100の1:15サークルのところでFrのエントリーで左手が外に逃げていく悪い癖が出ていることに気がついたので、そこを今日は特に意識するようにしました。




練習後にしょーまこうたあきひろと筋トレをしてたのですが、こうたは家で毎日体感と懸垂をやってるらしく、腹筋が前より割れてるように思えました。

しょーまは動画を見て自分の泳ぎと上手い人の泳ぎを比較したりして研究してました。



僕はほぼなにもやってません。これはもうリチャードと一緒ですね。

山川に「やっぱりもうひとつ意識が足りない」「毎日動画チェックしてんの?水泳やめて消防士なれよ」って怒られちゃいますね、、、(YouTubeで砂川リチャードと検索)


冗談はさておき、目標を明確においてもっと精進しないといけないと実感しました。

引退された4回生の皆さんから見習うことも多々あります。(インカレでのラストレース、感動しました。みなさん本当にお疲れ様でした。)

同期には意識の高い人が多いのでまずはそれに乗っからせてもらって、チームみんなで来シーズン笑顔で終われるように、今から水泳との向き合い方を少し変えないといけないなと思いました。とりあえず練習たくさん行きます🏊‍♂️



-雑談-

前回のブログが7月頭だったので、そこまで写真を見返してみると、京都大作戦が出てきました。


だいぶ前な気がする。



初大作戦最高でした。

次のフェスは10月のハジマザです。初めてやれます面の方々と行くのでめちゃめちゃに楽しみです🎵


10月には他のライブにも行きます。ライブに行くアーティストのMVをはっつけておきます。

好きだなって思った人は教えてください、ライブに引きずりこみます。









・最近料理楽しい

ちょっと前に1人で作ったキムチチャーハン、ナムル、炒め物、スープ




・京都のかき氷屋さん

いちごミルフィーユみたいな名前のやつ





・水着忘れた

長い水泳人生で初めて練習に水着を忘れて行きました。あまもりに運転手として行ってマネージャーして帰りました。

結構落ち込んでましたが、上から練習を見るのも面白かったです。

マネさんにも迷惑をかけました。ひな、ウォッチ止めてごめんなさい





・モンゴル料理

なんばにある店。羊肉が肉料理のなかで一番好きなのでこんなに食べられて幸せでした。

留学が楽しみです。せいさんとあおいさんのSNS見てさらに楽しみになってきてます!





・ピーマン収穫

大学の先生に紹介してもらったツアーに参加し、兵庫県豊岡市但東町でピーマンをとってきました。




売りに出すピーマンを見分けるのは基準がたくさんあって難しいので、市場には出せない赤いピーマンをひたすら獲って捨てるの繰り返しでした。

赤い方が熟してるので甘めでおいしいらしいです。




・高知

祖父母の家がある高知に行きました。


いつも豪華な刺身が出迎えてくれます。幸せの最高潮。



夕暮れの太平洋


にこ淵



龍河洞



高知行ったことない人はぜひ行ってみてください。超おすすめしておきます。



・やきう

阪神が現時点2位です。やばいです。週末の読売との直接対決1勝1敗だったっことでかなりアレンパは厳しくなってきました。

でも奇跡の逆転優勝に向けてまだ諦めません。とりあえず残り1試合も負けない、負けない。


最近日ハムに興味持ってます。こないだも京セラにレイエスの応援に行きました。

日本シリーズは日ハムvs阪神が見たいです。甲子園いきます。エスコンいきます。


この辺で終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。


明日のブログはこの6パックニキです。


以上です。失礼します。