来世はアイドル!来世はアイドル!
ん〜これは本気ですね〜
お疲れさまです。まおさんのブログを心から楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ないのですが、今日は一回の名智馨が書かせていただきます。
まおさんが明日こそ書くと言っていました。これは期待大ですね。
今日のメニュー
前半は最近重視している、フラットな姿勢づくりをじっくりやりました。中盤では、ハイテンポから徐々に泳ぎの精度を高めていくメニュー。後半はフィンパドでスピードを出すという感じでした。
わりとゆっくりテンポのミドル人間には、フィンパドの抵抗に打ち勝ってテンポを上げるのは難しかったです。散々なタイムでした。
でもミドルでも最初と最後は切り替えてスピードを上げなくてはならないのでスプリント系の練習も頑張りたいです。
それから、姿勢も崩れがちだったのでアップやダウンなどの合間にも意識して癖づけさせたいです。
①大会の振り返り
ア)関国
400IMで鮮烈デビューを果たしたあの日のぼくは間違いなく今よりも調子が良かったです。もう言うことなし。
イ)七帝
1日目はよかった。おかげで鰻を食べさせていただきました。ありがとうございました。
ただし2日目テメーはダメだ
不調の理由は今もよくわかってないが、とにかく持久力がなかった。なんでだろう。力入りすぎていたのかも。
しかも、その日の晩のコンパで東大生3人を相手にボケをかましたが、ひとつも表情が変わっていなかった。笑っていたのは酔っ払いのリナさんだけだった。
やっぱり関東と関西ではうどんのつゆ同様、笑いのダシも違うのだろうか。
まあこういうところがダメなんでしょうね。
ウ)関カレ
もうバッタからとばすなんて言わないよ絶対。
本大会の収穫はそれぐらい。練習の大事さを思い知った。
エ)全国公
ダメダメ。100Frかろうじてベスト出たのが救い。ひたすらに練習不足が問題だった。リレーに出づっぱりのコーキを楽させるために自分が少しでもタイムを上げなくてはならない。
以上、右肩下がりの今シーズン。夏季長で巻き返します。
②久しぶりの再会
全国規模の大会が続く一方、愛媛の知り合いとも久しぶりに再会できました。
やっぱり知っている人とひさびさに会うと気持ちが上がりますね。
⬆︎愛媛県勢
ほんとはもうちょっとおるんやけど
③全国公コンパ
大量の焼肉で死ぬかと思いました。ていうか死んでました。
とにかく寺内さんは許しません。あとついでにリオさんも。
④駅名かっこいい
⑤面接には短パンで行きません
⑥ひま
以上です。失礼します。



