見える恐怖と見えない恐怖 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

ざわざわと揺れる草が視界の端に入ってきました。あーこれ絶対なんか出てくる。。はい出てきました4足歩行すると思われる変な生物。えこれはこの子が横切るのを待つべき??先行っていい??隣の人先行ったけど、見えてないんやろなこの子が。あ、いいこと思いついた!目閉じたら分からんくなって通れるんちゃうん。よし。行っちゃお。えでも目閉じたらどこおるか分からんやん。もういいわ、行きます。

あーーー。


はい。



お疲れ様です。競泳面2回の片岡です。


本日のメニューです⬇️⬇️


@曽根


@NACL



mainは(100IM+50Fr)×3でした。

AサークルはDesが出来そうになかったので+5sでいきました。IMの練習タイムをあまり把握出来ていないので、調子の善し悪しはイマイチ分からなかったですが、しっかり脈あげて集中して泳げた気がします。

水の感覚は悪くなかったので、この感覚のまま対抗戦むかえられるように、あとは金曜に調整していきます!



🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣


関国まであと5日ということで、最近私が考えていたちょっとしたことを書こうと思います。


読み返したらよく分からないことを書いていたので、🥐🥐🥐までとばしてください。




私は2回生になってから、授業の関係で、ノルマ2を満たすことが出来ていませんでした。春休みの強練の調子がよかったので、急に練習回数が減って水の感覚も悪くなってしまっていると感じるのが辛かったです。


でも、授業だから仕方ないって割り切ろうと思いましたが、自分より早く起きて練習に行ってる人、部員のためにNACLや曽根にバイトに行ってくださってる人、授業や研究が忙しい人、おそらく各々が忙しい中、ノルマ以上の練習に行っていることは容易に想像がつきます。


ノルマを達成していないにも関わらず、部活を続けていいのか、部則さえ守れない私の存在意義とは何か、と何回か考えたことがあります。


そこで私は部活にいるなら

①練習の質をあげる

②試合は絶対ベスト出す

③練習雰囲気は壊さない

この3つは絶対に守ると決め、練習に参加していました。


全部他の人には当たり前のことで、大したことではないのかもしれませんが、水泳を中心に考えてこなかった私がこれを考えられるようになったのは1つの成長だったと思います。


ノルマ1は体力的にも精神的にもキツかったですが、普段の練習姿勢や向き合い方を考え直す良い機会だったのではないかと今では思います。


これからはノルマ2に戻せそうですが、この時に考えたことは忘れず、続けていこうと思います。


今体力的に精神的にしんどい人がいれば、ムリに元に戻ろうと考えるのではなく、今できることの中で絶対にすること、してはいけないこと、などを自分の中でハッキリさせて、違う方向でも前に進んでいけばいいと思います。


自分が今何を思っているのかを相談するのも案外整理されて、落ち着けることは多いと思います。私も何回も色々な人に助けていただいたので、溜め込まず、ストレスフリーでいきましょう。





はい。


理系には文章をまとめる能力がなかったようなので、ここで一旦切ります。




🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥞🥐🥐🥐🥐

ここからはいつもの私に戻ります。




①おもしろいほてる

遠征があるときはりおと泊まることが多いです。


りおと泊まるって言っても、部屋に入ったらほとんど喋りません。

そうです。実は仲が悪かったんですね。


部屋到着

おもだかお風呂。片岡寝る。

片岡起こされる。

片岡お風呂。

あがったらおもだか寝てる。


酷くないですか。あがったら寝てるんですよ。

悲しいので、そろそろシングルにしようか考えてます。


そういえば、この間CSのときに泊まったホテルで、1人寂しく寝ようと思って電気消したら


なんと光る壁が現れました。

起こそうかとも思ったんですけど、試合も控えてたので、1人で見てました。外から叫び声も聞こえて、しばらく寝れませんでした。


楽しかったです。


ちなみに関国もりおと泊まるんですけど、自転車好きの人が集まるホテル?らしいです。楽しみです。




②破産

先日、大きな買い物を2つしました。


1つ目はiPhone15🥰🥰

これはほんとにいいです。まず色が可愛いのと、カメラの画質が全然違います。絶対買ってください。買わないと損します。



2つ目はノートパソコン😭😭😭😭

昨年親に買ってもらったものを盗難されてしまったので、自分のお金で再購入しました。

この出費が非常にキツイです。




なので、現在非常に金欠です💸💸

結構働いてるはずなんですけどね、、

ということで、お金やご飯を恵んでくださる方がいらっしゃれば、ご一報ください。一生崇め奉ります。





③久しぶりのかふぇ

まみとカフェに行ってきました!いつぶりかですね



見た目も味も天才です。


これをインスタにあげたら、可愛いカフェでケーキ2こも食べるなと怒られました。


え、2こでおさめられたことを褒めて欲しいです。





④七夕決戦🎋

⚠️これは私の意思で書いたものではありません。


もう少しで皆さんお楽しみの都知事選ですね!!


都知事選が7/7にあることは常識ですよね。もちろん。


今回は立候補者が56人もいますが、正直あんまりよくない傾向な気がします。ポスター問題など色々あるので、少し荒れる気がします。


私にも推しがいるんですけど、それは公の場では控えさせていただきます。推しがいる人は直接語りましょう。




⑤ストレス発散

⚠️これは私の意思で書いたものではありません。


みなさんおそらく世の中に対する不満が少なからずあると思います。

自覚はないですが、どうやら私はアンチが多い人らしいので、みなさんを代表して最近困っていることを書いていきます。



1.右通行、左通行はそろえてほしい

これは十三駅のことです。階段や通路によって、右と左が混在するんです。これはなんでですか。

ぶつかるに決まってるじゃないですか。ぜひ統一して欲しいですね。



2.教科書に問題を出すなら答えまで書いてほしい

大学で購入した教科書に練習問題とかって出題されているものが多いですよね。

にも関わらず、教科書内に答えが書かれていないものが非常に多いです。


私の持ってるテキストでは上中下の下に全部答えが載ってるとかいうよく分からないテキストがあります。

あとは答えだけのテキストが別売りされているとかありますよね。答えのテキストだけ買う人とかいるんですか?絶対テキストにつけるべきです。



3.ツムツムはだめ


思っていたより世の中に対する不満が思いつきませんでした。やっぱりアンチではないようです。よかった



みなさんも世の中に不満があればぜひコメント欄で教えてください。

不満は共有することで、和らぐと思います。

コメントしてくださったら私が肯定します。





⑥そろそろ食べほの時期??

いっぱい食べる自信がある人はぜひ一緒に行きましょう




なんかよく分からないブログになってしまいました。すみません。


ここまで読んでくださった方ありがとうございました。


明日のブログはまた指名します。




関国まであと5日!!!!


体調には気をつけていきましょう💪




以上です。失礼します。






和爛-6月入ってからは飲んでないです-