世代のトップを走れ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

3回の森国です。




今日のメニューです。








メインは350 6:00 

    200 3:45

    100 1:40でいきました。


3502本目オーバーして、100はアウトしました。自分の実力からしてギリギリのサークルなのはわかってましたが、早く回れるようになりたいです。


コンメはある程度潜って進んだほうがいいよな、って感じてて、こういうメニューの際はそれを結構意識してます。前に比べてちょっとは良くなったので、このまま続けていきたいです。


試合翌日のノルマは人が少ないことが多いので、人のありがたみを感じます。今日来てた人はありがとうございます。




では、ここから雑談します。


かなり長いブログになりそうですが、お付き合いください。




-Contents-

1、好きなキャラクターの紹介

2、ラップ帳に来てた質問に答えるコーナー

3、ツーショット大量放出

4、夏季公

5、クイズ

6、最近のカープ




1、好きなキャラクターの紹介

もう3回生にはお馴染みだと思いますが、僕はLINEでスタンプを送るとき、こいつを使います。





この子は「呉氏」という名前で、2017年に誕生しました。誕生してからは、「ださい」「きもい」「変」「かわいい」「ユニーク」と賛否両論でしたが、僕はシンプルで良いと思います。


あとは、このLINEスタンプを使うことで、呉市民であることをアピールできるので、有り難く使わせてもらっています。


そういえば梅田に広島のアンテナショップができるらしいです。帰省しなくても広島を少し味わうことができるのか、と想像すると嬉しいです🍁




2、ラップ帳に書かれてた質問に答えるコーナー


ありがたいことに、ラップ帳でたまに質問をいただくのですが、大抵は返答できずに終わってしまいます🥲


ということで、最近のラップ帳に来てた質問に答えてみます。


Q.好きな色は何色か

A.赤しかないです。僕の家に来てみたらわかると思います。将来車を買うなら赤色がいいなと思ってます🚗

緑もたしかに好きです。緑の服の割合多めです。「森」といえば緑なので🌲 


Q.家でよく作る料理は何か

A.お好み焼きはよく作りました。広島といえばお好み焼きなので。でも最近は面倒くさくて作ってないです。

夏は冷やし中華が良いですね。適当に具材入れとけば満足できるので重宝してます。


Q.いつか2バタ期待してます

A. 自分がバッタどこまで泳げるかは気になりますね。でも、200m泳ぐのは想像つかないですね。




以上です。いつもラップ帳ありがとうございます。




3、ツーショット大量放出

最近ツーショットを撮る/撮られることが多いです。


↓せいぽ


↓さときん



↓りくさん




ツーショットが撮られる度に、「浮気したん?」って聞かれますけど、全然そんなことないです。


というか、浮気ってなんですか?僕は誰と付き合ってるんですか?




4、夏季公

お疲れ様でした。

僕のレースの感想は振り返りを読んでください。


今回は人のレースを近いところで見れませんでしたが、初レースとか、陸さんのチャレンジレースとか、(ハプニングとか、)見どころがたくさんある2日間でした。


今年の1回生にも競泳歴が浅い選手が何人かいると思いますが、ここから伸びていく一方なので、頑張りましょう🍖 


そういう人たちは今練習についていくのがしんどいかもしれませんが、あんまりマイナスなことばかり考えずに、これを続けたら速くなるはず、みたいにポジティブな気持ちで頑張ってみてください。





5、クイズ

真面目な話になってしまったから少し気分転換でクイズです。


「逆から読むと動物になる国は何?」


わかったひとはコメント欄で!




6、最近のカープ

(ここからは興味ない人は読まなくていいかも)



最近のもりくにはずっと興奮してます。


ここ3週間、プロ野球では交流戦というものが行われていました。


セ・リーグとパ・リーグが18試合戦うというものです。


野球ファンはお分かりのように、交流戦はペナントレースの勢力図を一気に変えてしまうイベントです。


で、我らが広島は長い間、この交流戦に滅法弱いんです。


数字を見てみると、

2018  711            10位)

2019  5121     12位)

2020  中止

2021  3123     12位)

2022  513敗   (12位)

2023  99             7位)


セリーグとパリーグ合わせて12チームあってこれです。もう地獄ですよ。


例えば、2022年は交流戦で借金を8も作りました。この年はペナントの最終成績が借金85位)でした。


見方によれば、「セリーグ球団には5割で戦えたのに、パリーグに負けすぎたせいでシーズン5位になった。交流戦がなかったら5割でシーズン3位になってた」と考えることも可能です。


解説者は口を揃えて「広島は交流戦さえなければ」って言います。広島ファンも「交流戦前の成績なんてあてにするな」って感じで言ってました。


なので僕も、今年はかなり覚悟してたんですけど、


5/28-5/30 対オリックス 〇〇

床田と森下が好投して勝ち越し

エスピノーザいい投手すぎる


5/31-6/2 対ソフトバンク ●●●

思い出したくもない3戦

モイネロ打てなすぎる


6/4-6/6 対日本ハム   〇〇

森下九里の好投で立て直す

ハム打線怖すぎる


6/7-6/9 対ロッテ    〇

感動のノーヒットノーラン

朗希打てなすぎる


6/11-6/13 対西武    〇

完封されたけど完封やりかえした

吹奏楽好きすぎる


6/14-6/16 対楽天    〇〇

交流戦強かった楽天に大健闘

楽天打線怖すぎる


終わってみたら108敗。2017年以来の勝ち越しを達成しました。


ほんとに気持ちいいですね。





そして現在セリーグの1位を走っています。


では、広島は何がそんなに強いのか。


それには大きく3つ理由がありまして、


1つ目は、







ちょっと時間経ちすぎてたんでやっぱりこの辺で止めときます。続きは僕に聞いてください。




では、このあたりで今日のブログ等は終わりにします。




書きたいことが溜まってたのと、4限が休講だったので、結構書いちゃいました。




明日はまた指名します。




和爛