横浜の空高く | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


お疲れ様です。2回の古松です。

箕面ソファー地帯からお届けします。
2時間爆睡後の寝起きです。頭回ってへん。気持ち良すぎる。
頭回ってないからか、一回全消えしました😔


とりあえずトゥデイズ練習のふりかえりから🐸

今日のメニュー👇

曽根


NACL


今日はNACLだったのでいつもの如くメインから。

長めの距離を大きく泳いでから50のHardという流れを6セットやりました。自分はセットごとにFly/Ba/Brと種目を変えてコンメのことを想定しながら泳ぎました。今日はDPSの泳ぎの形をそのままHardに繋げられたので「楽に速く」というのができたと思います。最後のスクイーズではノーマルFrで6秒4で泳げたので、全体的に良い感じの練習内容になったと思います😺




〜最近の出来事〜


①阪名戦


土曜日に名古屋大学のプールで、2年ぶりの阪名戦が行われました!名古屋大学水泳部の皆さん、会場設営などしていただきありがとうございました!

マネージャーの皆さんも大会運営ありがとうございました✨




1回生が加わって初めての試合でした。人数が増えたことでより賑やかさが増しますね。🙌




応援もすごく盛り上がってやっていて、雰囲気はとても良かったと思います。夏の対抗戦が更に楽しみになってきました❗️





アトラクションが1番緊張しましたが、なんだかんだで楽しんでやれました。これがYouTubeに上がってんの黒歴史すぎる。オーディエンスも楽しんでくださっていたようなので、成功ということで。


めでたし、めでたし。


写真は...









一応貼っときます。



選手入場




優勝🏆

お疲れ様でした💫




②やきう

阪名戦が行われた土曜日、横浜スタジアムでは地獄が繰り広げられていました。


一時最大7点差をつけて勝っていた🐯、そこから9点差を取られ試合をひっくり返されるという悪夢。


メジャー帰りの225はやっぱり良いところで打ちますね。ベイはこれから厄介な存在になりそうです...



昨日は勝ってとりあえず首位に返り咲いた🐯。交流戦までに2位と大きく差を広げておきたいところです。


KO、KO、ジャイアンツ!


5、6月で計3試合観に行きます。今年は観戦日勝ち越したい!!!



③さつかー


GW最終日に友達とJリーグの試合を観に行きました。


京都vs町田



サンガスタジアムの最前列に座ったのですが、ピッチとの距離が近すぎる!サイド際のデュエルを間近で見れて大興奮でした。


首位町田、強すぎます。昇格初年度でなんでそんな勝てるねん。監督が理想とするサッカーを選手が理解してそれを実戦に落とし込んでいるのが今回よく分かりました。



岡山も早くJ1に上がって欲しいところですがここ数試合引き分けが続いております。暗雲立ち込めてきましたが引き続き応援するばかりです。



④ゲル建設@箕面キャンパス


本日の2限のモンゴル語の授業は、「ゲルを建てよう!」でした。

ゲル(гэр)はモンゴル語で「家」の意味です🏠

白い布で覆われた、丸いテント状のものが一般的にゲルと認識されているものです。モンゴルなど中央アジアの草原地帯にポツポツと見られます。今日はそれを2限と昼休みの時間を使って、箕面キャンパスの3階エントランスの前に建てました。


骨組みから組み立てる工程がよく分かって、とても面白かったです。






梁の模様や装飾がキレイ



⑤モネに包まれてきました🪷


この前モネ展に行ってきました。(もう終わってしまいました)




連作がテーマの展覧会で、意外とダークな面を感じとれたり、これまで知らなかったモネの姿が見えてきてとても新鮮でした!


印象派以前のモネの絵を初めて観ましたが、かなり気に入りました。


てしさんにまた色々お話を伺いたいと思います。


⑥一蓮めちゃうまい


昨日雀面の方々に連れて行っていただきました。

ありがとうございました!




りゅうきさん教職お疲れ様です。

今度行きましょう。負けへん、負けへん🚬


⑦オヌヌメ


生協コンビニとかにあるコイツ。ガチうまい。

コスパ◎。毎日食うてます。






この辺で終わります。最後まで読んで頂きありがとうございました!

今週末はチャンピオンシップがあります。練習の成果を発揮してベストを出せるように頑張りましょう✊


明日ブログはまた指名させていただきます。

以上です。失礼します。



~わらん~