スーススー | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

今年の1回生は、法学部の後輩が多くて嬉しい限りです。

ミスド店員も増えてて最高です。


法学部かつミスド店員な人が3人もいるの

地味にすごいなって書きながら思いました。



お疲れ様です。4回の河野です。



今日のメニューです👇🏻



100は4→3→2できちんと上げることができたし、腹圧いれて体を浮かせて泳ぐことを最後まで意識して泳げたのでよかったです。



50は2Fastでテンポを上げきれず、あまり良くないタイムで泳いでしまったのが反省点です。

月曜日ぶりに泳いだことも原因だと思いますが、

いつもバサロを大きく打ってしまうので、お腹に力入れて、身幅で細かく打つことと、ローリングと入水のタイミングの確認をして、一本目からテンポを上げれるようにしていきたいと思います。



花花花花花花花花花花花花花花


最近の話



①野球



4/16の阪神巨人戦を見に行きました


この日は今から延長戦!!って時に、

大雨が降ってきて、延長中止の引き分けで終わってしまいました。





友達と傘さして球場から出る途中、

ふと後ろをみたら、知らん間に後ろを歩いてたおじさんが、私たちの傘に一緒に入ってて

笑ってしまいました。



5/28の日ハム戦も見に行くので楽しみです

ビッグボス目撃したい!!






②ネモフィラ見た


舞洲のネモフィラ祭りに行ってきました


 


ここで食べた和牛丼がおいしすぎて、ほぼ和牛丼の記憶しかありません。

ネモフィラも綺麗でした。

 






③つぼ湯♨️



GWの2部練の間に、つぼ湯面でアルゴの湯に行きました



みんなで唐揚げ定食たべて、温泉入って、あまりにも極楽でした🫠



リアクションみんなつぼTなのかわいい




時間があんまりなくてサウナ入れなかったし、りおちゃんも行けなかったので、

早く次のつぼ活計画を立てようと思います。



つぼ湯面は、いつでも入面を募集しているので、温泉好きな人は一緒に行きましょう❕






④宝塚



2回目の宝塚観劇に行きました。

お芝居もショーも面白くて幸せでした。

誰か宝塚興味ある人は一緒に行ってください






⑤カヌレはまった


最近はカヌレを作りまくっています。

おいしすぎる






⑥寿命


この前受けた授業のスライドです




このスライドによると、

2002年生まれの女性は

平均寿命106歳

2人に1人は108歳

4人に1人は114歳らしいです




さすがに長い




今の所、理想の寿命は80代です。

老後に向けて趣味はきちんと探しておこうと思いました。





⑦動物占い


ミスドで動物占いが流行ってたので、やってみました。

私は「大器晩成のたぬき」でした


他の子は「優雅なペガサス」とか、

かっこいい名前出てる子もいて、いいなーって思いました。


まあまあ当たってたんで、興味ある人はやってみてください






花花花花花花花花花花花花花花


これで今日のブログは終わります。

明日は阪名戦!頑張りましょう🔥


月曜日のブログはまた指名しておきます。

以上です、失礼します。


-和爛-