2024新入生ブログ④ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


お疲れ様です。

4回目の新入生ブログは塩田が担当させていただきます!よろしくお願いします!


名前:塩田羚斗(しおた りょうと)

学部:工学部応用理工学科

出身:北野高校(大阪)

専門:Br



僕が水泳を始めたのは5,6歳で、きっかけは全く覚えていませんが茨木市のスイミングスクールに通っていました。当時はイヤイヤだった記憶がありますが、それからなんだかんだほぼ途切れず今日まで水泳を続けてきました。

選手コースとかそういうレベルには一度も到達したことがないですが、水泳は好きだし、自分が唯一そこそこできるスポーツだと思っています。


好きな食べ物はシュークリームとかカスタード系です。カレーや中華も大好きですけど、辛いと食べられなくなっちゃうので基本的に甘党なんだと思います。


嫌いな食べ物はトマトとフルーツ(例外あり)。たぶんみずみずしい果実みたいなのが苦手なんだと思います。大人になったら味覚が変わるといいますが、これらを食べられるようになる気が全くしません。



趣味は最近またやり始めたカードゲームと映画鑑賞です。特に実写洋画が好きですね。あんまり小難しくて文学的なのよりは、ハリウッドのド派手なアクションとかリアルなcgとかが好物です!

元々父親が洋画好きで、毎週のようにDVDを借りてきてはリビングで見ていました。小学生くらいから今もずっとそんな父を見続けているわけですから、僕も洋画を好きになるのなんて当たり前ですよね。

特におすすめなのは去年新作が上演されていた「ミッション・インポッシブル」シリーズと「ワイルドスピード」シリーズ。








どちらも2026年に新作が公開予定となっており、まだ余裕で追いつけます!

「ミッション・インポッシブル」は7作、「ワイルドスピード」は10作くらい作られていて、どれも大概おもしろいと思う(僕も全部は見てない)ので、みなさんも暇な時間にぜひ!


最後に、まだまだ泳力不足で練習にも完全についてけてませんが、これからいっぱい練習して成長して速くなっていきたいと思っていますので、これからよろしくお願いします!


明日の担当は鈴木です!お楽しみに!