アフガニスタンからの電話 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

アフガニスタンに友達いたかな。



お疲れ様です、競泳面2回の片岡です。


それでは早速本日のメニューです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

試合ぶりに泳ぎました。キツすぎました。


まずS4hard→200IM→S1hardがキツかったですね。S4がブレな私はタッチアンドゴーでした。ブレってどうやってhardしたらいいんでしょうか。進みたいのに進めないので泳いでてもどかしいです。


mainの前に攣ってしまい、その後あまりキックができませんでした。壁蹴る時に攣りがちなので、やっぱりターンの仕方がおかしいのだと思います。個人的にりかこさんのターンがきれいで好きなので、研究します👩‍🔬


練習回数が少ない分、1回1回に集中したいところですが、本日はダメダメでした。選手として日頃の体調管理にも努めていきたいです。


-------------------

本日は3人の方が体験練に来てくれました👏👏👏

体験練、ご飯会等まだまだ募集してます!

少しでも興味のある方はぜひご参加を!!!

-------------------



それでは雑談にうつります


①吹田生活

皆さん新学期の生活には慣れましたでしょうか??

私は今学期から吹田cpに居住地が変わってしまいました。😭


ずっ豊の方や箕面の方は某実験バイトがない限り足を踏み入れないと思います。

ですので、本日は、ぜひ工学部への編入を検討して頂きたく、1週間で感じた吹田cpの魅力を発信させて頂こうと思います!


その1

<自然が豊富、🟩がいっぱいで目に優しい>


北千里→吹田cpまでにはたくさんの街路樹と1つ池があります。紅葉の時期は阪大のシンボル🟨をこれでもかと言うほど見ることが出来ます。ちなみに銀杏は踏み放題です!!


また、特に池の周りには虫がたくさんいるので、すぐにお友達になれます。


突進してくるストーカーみたいな虫がいても、日傘でガードすれば大丈夫です🙆‍♀️


生物科の皆さんぜひお越しください


あ、質問なんですけど、あのいつも集団で飛んでる小さい虫ってなんなんですか。

あれめっちゃきらいです。



その2

<なにもない>

もちろんいい意味です。


マクドやミスドがあったら「食べたい」とかいう雑念が生まれてしまいますから、ない方がいいですね。なにもないので、なんの迷いもなくまっすぐ帰ることができます。



その3

<移動中も頭を使える>

まず建物が多いので、次の教室までの最適ルートを常に考えて移動します。楽しいですね。


最適ルートとは単に距離が最短になるルートではありません。トイレがない建物もあるので、それも考慮する必要があります。いっぱい考えないといけないですね。


また、1階だと思って入ったら2階だったり、階段があと1段あると思ったら最後だけ1cmの段差だったりします。楽しいですね。



他にもいっぱい魅力はあるんですけど、長くなっちゃうので、実際にお越しになって、自分の目で発見してみてください👀


これを読んで工学部編入してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです😊





②69960


こちらの数字何かお分かりですか?

そうです。バイオの前期の教科書の合計金額です。



数字を見た瞬間思いました。


3の倍数やん!(そんなん誰が見ても分かる)


そんなことはどうでもいいんです。別になんの倍数でもいいんです。重要なのは高速水着が2つも買えてしまうということです。


さすがに全て定価で買うことは諦め、あまり使わなさそうなのは中古に頼ってしまいました。悔しい




③実はもうすぐ20歳

誕生日前にブログが回ってきたので宣伝しておこうと思います。


------------

4/30で20歳になります。

------------


4/30はゴールデンウィーク中唯一授業がある日ですね。可哀想なので祝ってあげてください。


あと初心者におすすめのお酒も教えてください🔰





④デザイン一新


1.大学赤本シリーズ



2.チャート式参考書




3.必携 英単語 LEAP

2,3についてはデザイン一新というより、100周年記念限定カバーです。



塾講としては常識ですね。


このデザインをどう思うかはあなた次第です。




⑤健康診断結果

身長:  -0.1cm

(1年前と比較)



⑥eラ 不誠実学習だめ



なかなかにおもしろいです。



⑦仮免取得

この間初めて路上運転しました。いつもアクセルもっと踏んでって怒られます。人をひいてしまいそうで怖いです。


⑧二郎系ラーメン食べてみたい🍜


⑨5/1お寿司食べ放題行きたい方いらっしゃればお声がけください🍣

※お席には限りがございます。




今回はこれくらいで終わります。


ここまで読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️






和爛〜ご飯の写真なしでブログ書いてみた〜