三番ホーム 準急電車 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。

 

もう4回になっちゃいました、川口 椋太郎です。

 

急遽、大浦a.k.aコスパ佐藤の代打です。

 

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


本日のメニューです↓

 













あ、間違えました。

 

本日のメニューです!


NACL



曽根


 

今日は昨日のレースの疲れを抜きつつ、フォームを整えました。

 

昨日のビデオ見て反省点が山積みだったので、ちょっとずつ直そうとやってみたんですけど、なかなか難しい。。。

 

りかことかさときとかからもアドバイスもらって確かに、ってなったのでうまいこと修正したいです。

 

僕は今週末もレースがあるので、100はしっかりリベンジします!

 

 

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

昨日おとといの2日間は春短でしたね。

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

運営の方々、学連してくれたつかあきぴもりむ、マネさんもありがとうございました。

 

 

 

そしてそして、なんとなんと、

 

阪大水泳部全員ベスト🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

人ベスト率100%🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

 

本当にみんなよく頑張りました。

 

僕が1回生の時から考えても初めてな気がします。

 

これって結構すごいことだと思うんですよね。

 

みんなが春強練の間、何かしら成長できたところがあったということです。



 

でもあゆむも言ってたけどこれがゴールじゃないです。

 

ノルマ練になっても、練習回数、練習の質などできる限り落とすことなく、今のいい雰囲気を継続していきましょう!

 

そして、夏に大爆発しましょう!

 

 

 

一方、みんながみんな満足な結果というわけではなかったと思います。

 

まおせいしょうまとかはかなり悔しい思いをしたんじゃないでしょうか。

 

僕もそうです。

 

理想とする成長曲線の軌道に全く乗れていなくて、焦って、空回りして、また焦っての悪循環です。

 

ただ、目標を達成するための取り組みはやってきました。

 

目標達成できると信じて、あと数カ月間必死にかつ冷静にもがきたいと思います。

 

 

 

そしてもう一個。

 

昨日の200Baは初めてBaのレース中に人の声が聞こえました。

 

何を言ってるのかもましてや自分に向けられているのかもわからなかったけど、かれこれ15年くらい背泳ぎに出続けてレース中に水の中で声が聞こえたのは初めての経験でした。


(おかげさまで?距離数え間違えてスパートのタイミング間違えました)

 

そしてレース前には、今大会全くタイムが出ず唯一ベストを出していなくて明らかに焦って緊張していた自分に、たくさんの人が声をかけてくれました。

 

寺内はレース直前に「あとひとり!」って叫んでくれました😤(←これで緊張MAXになりました😇)

 

結果、なんとか30人目のベスト更新者になることができました。

 

レース後もたくさんの人に声をかけてもらいました。

 

寺内もたくさん「おめでとうございます🥹」って言ってくれました。ほんまにありがとう。

 

レース前は久しぶりに不安で、でもみんなが応援してくれてなんとか人ベスト率100%達成できて安心して、でも目標には全く届かなくて悔しくて、でもみんな自分のベストを本当に喜んでくれたのがうれしくて、みたいないろんな感情がごちゃごちゃになって、ベストが出たレースで初めて顔がぐしょぐしょ鼻水だらだらになりました。

(泣いてはいないです😇)

 

僕は競泳は結局個人競技で、どれだけ自分に打ち勝てるかだと思っていますが、こんなにも周りの人のチカラが自分の原動力になるんだと改めて感じました。本当にありがとうございました。

 

僕も自分の態度で、結果で、声掛けでみんなのチカラになります。

 

まじめな話はこんなところかな。



 

👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺 

 

前回のブログ(九大合宿ブログを除く)が春休み前で、今回何書こうかなーって写真フォルダ見てたんですけど、春休みは泳いでしかなかったみたいです。









合宿どっちも楽しかったな〜


そういやりきとHBD🎉

 


💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

 

そういえば、卒業研究の研究室発表がありました!

 

僕はなんとか第一希望の研究室に行けて、豊中生活が確定したのでかなりアツいです。

 

これでなんとか水泳に打ち込めそう。

 

明日初顔合わせなので楽しみ~、3個上の水泳部の同じ苗字のお兄ちゃんもいるし🫰

 


🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️

 

 

もう特に書くことがないので、おいしいごはんたちときれいなさくらたちを写真の上限分だけ載せます!🍚🌸












 

 

以上で今日のブログを終わります!

 

明日はりゅうきです!

 

 

 

 

あ、もう一つ大事なこと書いてなかった!

 

新入生もまだまだ待ってます!一緒にアツい大学生活を送ろう!💪

 

 

以上です。失礼します。

 

川口 椋太郎

 


和爛 〜体バキバキ日記〜