くるくるParma | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。一回の安元です

急遽りゅうきさんから回ってきました


現在は合宿の行きのバスです







それでは昨日のメニュー











僕はブレ面に参加しました

メインの25×8×4はうまく頑張れませんでした。
こうゆう呼吸はあんまりしんどくないけど、筋肉がしんどくなる練習が苦手で、だからレースでいまいちタイムが伸びないのだと感じました

もっとAN系の練習も頑張れるようになりたいです



①春室の振り返り

ブレがベスト出せずに悔しかったです。
反省としては、レースのときに気負いすぎです。

いつもなんですけど専門種目になると緊張しすぎて、無駄に力が入って思うように泳げません
もっと気楽に行けるようになりたいです…


でも、2ブレ直後の4コメと8kは思ってたくらいのタイムでは泳げたのでよかったです

リレーの入場楽しすぎました





2ブレあと




4コメあと

ベスト出たときと出てないときであからさまに表情が違う



今大会で尊敬する大先輩ひろきさんが引退されました

この1年間、水泳に対しての向き合い方や主任として引っ張る姿を見て沢山のことを学ばせていただきました。

そんな尊敬する先輩に追いつき超えれるように頑張ります



②キング牛丼

コウタが書いたからな〜
詳しくは眞鍋のブログを読んでください

安元は無事お腹を壊すことなく終えれたので何よりです。


③3月22日大相撲見に行く

今度相撲面の方々にお誘いをいただき、相撲を見に行きます

相撲は小学生と中学生のときに偶に見てたんですけど、今は全く知りません

小結以上の人は暗記していきます





④ZTMYのライブ行ける!

5月5日ZTMYのライブに太陽さんと行きます

横浜kアリーナです




こんなに大きい会場に行くの初めてなんで楽しみです

最近よく聞く曲はJK BOMBERです
リズムが好きです

朝練前はフロントメモリーfeat.ACAねさんを聞いてます




歌詞の一部なんですけど、この部分朝練行く前の僕の気持ちを表してるな〜って思いますね笑






話は変わりまして、

この時期になると一年前の受験を思い出しますね
浪人していた友達とかが合格して喜んでる姿見ると懐かしくなります


やっぱ赤本見ちゃいますよね〜








てことで阪大に合格した皆さんおめでとうございます
水泳部に少しでも興味あったらいつでも来てください。





てことで合宿頑張ります!


以上です。失礼します