各方面に謝罪したいと思います | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。競泳1回マネの酒谷です。
7時間のバイトを終え足がパンパンです。






前回のブログから1ヶ月強経ちました。絶望的にネタがなくて困っているのは内緒の方向でお願いします。





↓↓早速今日のメニューの振り返り↓↓


曽根


NACL



今日はFrでいっぱい泳ぐ日でした。
曽根(BC)の方々を見ていて、「伸び代はキックにある」のかなぁと思いました。
個人的なイメージですが、50mキックのハードならスイム+10秒前後で行けると勝手に(ココ重要)思ってます。僕の場合だとスイムが27-8秒くらいなのでキックは37-8秒くらいです(なおFrに限る)。キックが得意か苦手かで多少前後します。
浮くためのキックもありますが、進むためのキックもできるに越したことはないのではないでしょうか。
なんか偉そうなこと言っちゃいました。そろそろ黙ります



驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



↓↓雑談コーナー↓↓
①春室
春室お疲れ様でした!
秋葉山行くのは2年ぶりでした。秋葉山のプールは綺麗やし、タイム出やすいし、入場めっちゃ盛り上がるので好きです。


そして、アガるレースが盛りだくさんでしたね!自分が泳ぐ訳でもないのに、2日間ずっと心臓バクバクでアドレナリン出まくりでした( ᐛ )
レースに集中しすぎてラップ帳のコメントが全然進んでませんでした。反省しております





②無限ビッくらポン編
2日目が終わったあと1回生でくら寿司行きました。3テーブルに分かれて食べたのですが、僕を含むテーブルの様子がこちらです。








食べ放題ではないので5人ともそこまで頑張ってないにも関わらず、最終的に92皿(+デザート)まで行きました。無限ビッくらポン編開幕です。しょーまがまたトイレにこもってました。そろそろお腹が心配です。
次はもりむーも含めて全員で行きましょうにっこり











えー、大したところにはほんまにどこにも行ってないので、まーじでネタ無くなりました。


というわけなので、いつものアレで字数稼ぎます。数日前の太陽さんのブログと結構被ってます。すみません。






③青ブタ
奇を衒ったタイトルに惹かれ、アニメで見たときの衝撃から約5年半、ついに原作全巻購入しました😭





このシリーズ、個人的にタイトルで損してるランキング上位です。絶対タイトルで敬遠してる人多いと思います。


内容は、基本恋愛系ですが、僕の大好物である「切なくて重い」やつです。特に写真右上のゆめみる少女&ハツコイ少女の映画は、僕が今までの人生で観てきた全ての映像作品の中で唯一泣いた作品です。
あと、なんや頭悪そうな話してんなぁと思ったら急に近現代物理学や量子力学の話が始まって(´・_・`)←こんな顔で読んでます。



ライトノベルでセリフ多いので1日1冊ぐらい軽く読めます。アニメもちょうど高校生編が映画3作目で完結したところなので、気になった方もなってない方もぜひ。


③' 青ブタ展

(公式ホームページより)



大阪では5/15(水)から5/27(月)に、大丸梅田15階で展示会が開催されます。
行きたい方、一緒に行ってくださる方募集します( ˙꒳​˙ᐢ )








④ユーベル

葬送のフリーレン、現在放送中ですが暇だったので既放送分を2週観ました。
ユーベルというキャラ、2週目でだいぶ印象変わりました。なんならフリーレンの中ではユーベルしか勝たん。詳しくは太陽さんのブログをご覧下さい()



⑤フル単
そういえば、成績発表ありましたね。法学部は2/22でした。なんでこんな早いねん。

なんとか無事フル単でしたネガティブ
ん?GPA?知らない子ですねぇ。





⑥ぎゅどん

明日、一部の1回生男子ですき家のキング牛丼にチャレンジしてまいります。
果たして、誰が1番大食いなのでしょうか。
果たして、食べ切れるのでしょうか。



やめて!キング牛丼の特殊能力で、胃の粘膜を焼き払われたら、十二指腸で胃と繋がってる腸のフローラまで燃え尽きちゃう!


お願い、○なないでしょーま!


あんたが今ここで倒れたら、合宿やこのメンバーで小豆島に行く約束はどうなっちゃうの?


腹はまだ8分目。ここを耐えれば、オリ休が1つ消えるんだから!


次回「しょーまの胃腸死す」デュエルスタンバイ!
(5分クオリティ)



⑦ということなので、明日は起きられたら泳ぎに行きます。



⑧言葉遊び
家にフェアリーテイルの漫画が全巻あって、2月末はそれを一気読みしてました。そこでちょっと懐かしい表現があったので紹介します。



「太る」→「大地への圧力が増える」
「食べる」→「胃袋にエサをやる」
「寝る」→「無防備な状態を晒す」


といった感じです。

こーゆー感じの独特な言葉遊びで面白いものを思いついた方はコメントへお願いします!





今回のブログはここまでにしたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
明日はかみしゅーさんです!


以上です。失礼します。



和爛
~今日はファンシードーナツいっぱい増えてた~