タイトル考えるのむずいよね | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。体調不良ニキの神野です。詳しいことは後で。

 

今日のメニューです。

今日は野稲君のメニューでした。結構しっかり泳ぐメニューでした。上から見てる感じ、前半のショートサークルとかはある程度回れている人多そうだったので感覚はだいぶ戻ってきているのではないでしょうか。テストが明けると強練が始まります。それまでに調子あげていけるといいですね。メインは5,6コースしか見れてないので他は分からないですけど、調子的にはどうなんでしょうか。スピード系のメニューでタイムガンガン出せるようになるとよいですね。

 

 

振り返りは終わって雑談コーナーです。

 

 

\begin{document}

 

\maketitle

 

\section{体調不良者多すぎ問題}

最近体調不良者が部内で続出してますよね、、、、、、、、、

 

 

あ、普段のレポートのくせでLaTeXで文章書きそうになってました。てへへ。

 

 

 

気を取り直して。

 

1:体調不良者多すぎ問題

最近体調不良者が部内で続出してますよね。最近インフルとかも結構流行っているらしいので体調管理には気を付けてください。テスト前、強練前なので特に。こういう僕も体調は良くないので年明けてからマネで参加してます。かれこれ1か月弱経とうとしています。まあ徐々に良くなってきていて、今日の調子が続けば強練には間に合うかなぐらいな感じです。できれば強練前に少し泳いでおきたいところ。体はボロボロですが中身は元気ですのでご心配なく。

 

 

2:無事に1年過ごしたい

スポーツにケガはつきものなんですよね。1年間フルで活動するというのは難しいと思います。1年は腰、2年は肺となると来年、再来年はどうなるのでしょうか。3年入院、4年引退(逝去)にならないかだけ心配です。

 

 

 

3:敬老

最近同期に対して思う所があるのです。まずはこちらをご覧ください。

ここ最近の2回生のブログでのコメントです。

ひどい言われようです。百歩譲って2回生唯一の美点じゃないにしろ唯一の汚点てなんや。唯一はないでしょ。あと史上最悪ってなんやねん。俺は何をしたんや。

 

 

若者は年寄りを労わらんかい

 

他にもあります。

もうめちゃくちゃです。確かに僕のネタではあるのかもしれんけど、やったのは僕じゃないんですよ。やってるのは別の人なんよ。寺内の家の近くでやってたってだけの話なのに、いつの間にか相手の男=僕みたいなこと言い出して、今に至ります。話変わりすぎやねん。

 

 

後これです。

言いたいだけやん。別班と俺をなんやと思ってるねん。別班に関しては何の脈絡なく言い出してるし。年始の一気見とかで見てハマったんやろなぁ。あと正直せいが別班言ってきたのはおもろかった。

 

 

結論:年寄りを労わりましょう

 

 

4:目指せフル単

テストの季節です。中間はほとんど7,8割取れてそうな感じなので大事故起こさない限りは大丈夫そうですが気を抜かず頑張ります。期末だけの奴はここでとるしかないので気張っていきましょう。幸い実験、プログラミング課題は一段落ついてるのでテストに集中できそうです。浪人生の意地を見せていきたいですね。目指せフル単!!!!!!!

 

 

まぁ他の二回生には縁のない話でしたかね。ははは。

 

 

 

5:年末年始ガチャ結果

良かった。寺内ごめんね

 

 

6:凝りがすごい

運動しなかったり、課題とかで机に向かいっぱなしだからかな。最近首の凝りがひどいんだよね。くびこり圭って感じ(笑)

 

 

7:釘刺された

昨日のブログのコメントでくにしょー遊戯王ネタだめって言われた

 

 

8:無理でした

無理でした

 

 

9:新弾出たね

ガンドラ、サイレントマジシャンとか表遊戯のテーマ強化でした

 

 

10:ガンドラ使いおめでとう

ガンドラ3種類しかいなかったからガンドラギガレイズの効果使いにくかったよね

 

 

11:効果

墓地のガンドラモンスターの種類数に応じて効果を適用できるんだ。3種類いたらお互いのフィールド、墓地のカード全除外できるよ!

 

 

12:ガンドラX

こいつ禁止カードだから実質ガンドラ2種類しかいなかったから効果フルに使えなかったんだよね

 

 

13:なんで禁止?

ガンドラXは場に出たらフィールドのモンスターを全破壊してその中で攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを与えるんだ。場に魔法とか色々使って攻撃力8000以上のモンスター用意してガンドラX出したら、相手に8000ダメージ入って先行ワンキルできるんだ。遊戯王は先行はアタックできないけど効果でダメージを与えれるんだ。

 

 

14:エラッタ入ったね

エラッタとはカードのテキストを変更して新しく刷ることです。基本下方修正されます。

 

 

15:どう変わったの?

破壊したモンスターの現在の攻撃力じゃなく元々の攻撃力を参照するようになったんだ。元々の攻撃力なら8000は厳しいからワンキルできなくなるよ。禁止から無制限に変わるそう。よかったね。

 

 

16:25周年パックでるね

この時期恒例のハイクラスパックが2月、3月と2か月連続で発売されます。

 

 

17:欲しい

欲しい

 

 

18:どんなパック?

1パックに1枚レアが絶対入ってるんだ。後再録が豪華。

 

 

19:2月発売のパック

主人公のテーマがたくさん入っているよ。ブラマジ、HERO、スターダスト、ホープ、P魔術師、トーカー等。良いね。

 

 

20:25thシークレット

ブラックマジシャンガールの25thシークレット出ます。絶対高い。

 

 

21:人気カードの高レア

普通に数万から数十万円いくのえぐい。夢ある

 

 

22:3月発売パック

主人公のライバルのカードが多そう。レッドアイズ、サイドラ、TG、ギャラクシーアイズ、DD、ヴァレット等。いいね。

 

 

23:25thシークレット

こっちはレッドアイズのが出るみたい。やばそう。

 

 

 

そろそろ終わらないとくにしょーに怒られそうなので終わります。

 

 

 

明日のブログはくにしょーです。では。