どうして物理なんか受けなくてはならないのか。
お疲れ様です。1回の赤井です。
現在電磁気の授業の真っ最中です。
おじいちゃん先生が頑張って喋ってますが、1ミリも理解できません。
そもそも音を日本語として認識することができません。
興味がないって恐ろしいですね。
それでは本日のメニューです。
チョウセイでした。
ドリル多めで泳ぎ整えることに意識置いてました。
個人的には最近の泳ぎで一番良かったんじゃないかなと思います。
普段こんなにたくさんドリルすることないので幸せでした。
あとは疲労抜いて万全の調子で臨むだけですね。
久しぶりにワクワクって感じで試合迎えます。
タイムとか泳ぎとか見てる感じ調子いい人多そうなので冬季公爆発しましょうね!
ざつだんのこーなー
①冬ってなに?
最近暑くありませんか?
今日も午前中はそれなりに気温低いかな~って感じだったのに午後から急に気温上がりましたよね。
ちゃんと天気予報チェックしてた自分有能。
おかげで大好きな冬服たちが着れなくて悲しいです。
ヒートテック君の出番も少なくなってかわいそうです。
彼らにはもっと働いてもらわないと。
来週は寒くなるらしいのでちょっと楽しみですね。
②music
くにしょーさんに倣って僕もやります。
Spotifyの2023年まとめです。
うーん、納得。
トップソングについてはほとんどランダムなのでなんとも言えないんですが、アーティストはそれ以外ありえないでしょうというラインナップでした。
個人的には自分の中でのMrs.の好き度が急上昇した1年でした。
昨年までは好きだけどアルバムとか買うまでではないかなーって感じだったんですが、今年はどうしても手元に置いておきたくなってアルバム買ってしまうまでになりました。
YOASOBIを超えるとは思ってなかったですね。
これからも楽しみです。
③SOULSOUP
一昨日、9月以来となるOfficial髭男dismの新曲がリリースされました!
久しぶりの供給に赤井大歓喜です。
もう、ほんとによすぎて困ります。
好きなとこありすぎて挙げ出したらキリがないんですが、あえて選ぶとしたらやっぱりイントロから随所に出てくるホーンセクションでしょうか。
でも間奏っぽくなってるとこのギターも良いし、ラスサビでちょっと形変わるのも好き。
「無謀な~」から始まるとこのメロディも「独り~」のとこのメロディも好き。
サビなんて当たり前にかっこいいしラスサビ前のサビの前のメロディの形も好き。
あとなんといっても「あんたじゃ」のがなりが大好き。
髭男聞くだけで人生幸せです。
この人の記事が共感できるものばっかだったので興味ある人は読んでみてください。
Official髭男dism新曲『SOULSOUP』は無限替え玉曲です助けてください - kansou (kansou-blog.jp)
みんなも聞いてね。
MVもばかおもろいから見てほしいなぁ。
④マイクラバーサス
この話が通じる人が何人いるでしょうか。
12/10にマインクラフト公式が主催の「マイクラバーサス スノーアイランドの戦い!」が開催されてました。
これです
簡単に説明すると、マイクラのサバイバルをテーマにしたチーム対抗のポイントバトルです。
ポイントを得る方法は以下の4つ
1. 他チームのプレーヤーを倒す
2. 敵対モブ(クリーパー、ゾンビ、スケルトン、エンダードラゴンなど)を倒す
3. 納品所に鉱石を納品する
4. ボーナスモブ(巨大なシロクマ)を倒す
モブや鉱石の種類に応じて得られるポイントが異なるのですが、細かい説明は端折ります。
これを制限時間3時間でチーム対抗で競います。
今回のマイクラバーサスには僕の推しの1人であるおおはらMEN(ドズル社)が緑チームとして出場してました。
ドズル社とMENについては僕かまみに聞いてもらえればわかります。
MENの視点で見てたのですが、同じチームに同じくドズル社のおんりーがいたんです。
そこで発揮されたのがおんめんの絆です。
普段の企画を通じてお互いを理解しあっている故の行動があちらこちらに出てて、1人で勝手に盛り上がってました。
多分まみも同じです。(まみはおんりーちゃん推し)
特におんりーの装備差を打開するためにMENが提案した作戦がほんとによかったです。
ほとんど誰も思いつかないような作戦提案してて激アツでした。
これだからMEN推しはやめられない。
これからも推していきます。
⑤ユニバ
クリスマス初日に行ってきました。
貞子乗って、夜のハリドリと夜のフラダイ乗ってハリポタエリア行って帰ってきました。
夜のハリポタエリアやばかったですね。
良すぎて一生ここにおれると思いました。
完全に魔法の世界に迷い込んでしまったみたいでした。
ハリポタエリア出たときの現実に戻ってきた感やばかったです。
ハリポタ行くためだけに年パス買ってもいいかなって思いました。
⑥野菜縛り
明後日、冬季公が終わった後1回生で焼肉行きます。
が、
ダイエット中と噂のオモダカさんがサラダ10皿食べるまで肉食べない宣言してました。
ほんとに達成できるか見ものですね。
1回生みんなで監視しよな^^
⑦写真コーナー
最近の流れに乗ってみます。
~a few minutes later~
やっぱやめます。
フォルダにたけるさんとこーたしかいなくて自分が怖くなりました。
電磁気の授業はまだ終わりません。
何か楽しそうに喋ってますが、脳が受取を拒否しています。
こんなところで今日のブログを終わります。
月曜日のブログはまた指名します。
以上です。失礼します。
赤井陽央
和爛 ~今日の夜はうどん~