わくわく | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

サリーアップをすると、腕の時も足の時も3日くらい筋肉痛が続きます。昨日まで足が死んでました。サリーアップって誰が考えたんですか、、



お疲れ様です。1回生の片岡です。




それでは、本日のメニューです↓↓↓


今日は七帝に向けての調整でした。


ハードとフォームの切り替えを意識して練習しました。



私は早抜けだったので、Pullのときに、50×4Baのハードをしました。キックの調子はいいのですが、最近ターンがどんどん遠くなってきてしまっています。



旗が見えてからまだ何回かけばピッタリくるのかが日によってバラバラなので、試合ではピッタリいけるように、upではターン練習もしっかりしようと思います。






*♪♬𓂃 𓈒𓏸🍑♪♬*𓂃 𓈒𓏸🍑♪♬*𓂃 𓈒𓏸🍑


最近の出来事



①七夕


先週の77日にこんなインスタをあげました。




どうやら叶わないようです。投稿する時間が遅かったんですかね。。


でもOUSTのジャージじゃなくてもベストは出してみせます!!





②応自について


応用理工や地球総合なんとかに比べて、応用自然は可愛い名前をしています。()    ですが、授業の時間割がイカついです。1回で週41限はヤバいです。


この前、1回生のスワヒリと検査が、授業を切って1週間のコマ数1桁とか言ってました。それは切る必要あるんですか??笑




そういえば、そろそろ期末試験の時期ですね!何教科落単しちゃうんでしょうか。優しい応自の先輩方、期末試験の過去問を恵んでください🥺🥺






③個別指導の塾講について


私は塾講のバイトをしてます。


私は理系ですが、この間、代講で小学2年生の国語を教えました。その子は普段の授業では1問終わるごとに絵しりとりをしているらしいので、絵心皆無の私ですが、普段のように絵しりとりをすることになりました。


その結果がこちらです↓↓↓



ちなみに、その子と私は交互で描いてます。どっちが私の絵か分かりますか、?  


私の絵、そして、その子の解釈の仕方を解読できた人はなかなかのIQをお持ちだと思います。

ぜひ解読してみてください。






④社会に貢献?


この前初めて献血をしてきました。

血管ごっt、、、いや太いですねーって言われました。どうやら私の血管はごっついらしいです。

採血の練習をしたい人がいれば私の血管をお貸しします。


思ったより痛くなく、貧血で倒れるということもなかったです。社会貢献がしてみたい、モバ充が欲しい、カップラーメンが欲しい、という方はぜひ行ってみてください!





⑤スイーツ


初めに断言します。私はスイーツが好きです。

ですが、最近スイーツ好きを疑われます。理由はバナナと抹茶が食べれないからです。抹茶はなんとか克服したいんですけどね、、


飲料としての抹茶は苦いけど、スイーツの抹茶は甘いから美味しいで、と言われますが、それは抹茶なんですかね??



でもとにかく克服したいです。京都生まれですし。甘くて美味しい抹茶のスイーツを知っている方は教えてください!



バナナは遠慮しておきます。



それでもスイーツラブ人生を謳歌してます!スイパラでも、他のカフェでも、どなたか一緒に行きましょう!!




⑥私も叙々苑連れてってください🥺



⑦七帝楽しみ😊



⑧東京観光楽しみ😊


*♪♬𓂃 𓈒𓏸🍑♪♬*𓂃 𓈒𓏸🍑♪♬*𓂃 𓈒𓏸🍑




まとまりがなくなってきたので、このへんで今日のブログは終わります。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!



明日のブログは葵さんです


以上です。失礼します。