この前家のエアコンを掃除したら、逆にききすぎるようになって、最近はエアコンつけて布団を被りながら寝る贅沢をしてます。幸せです。
お疲れ様です。3回の河野です。
今日のメニューです↓
今日は調整メニューでしたが結構泳ぐ日でした。
腕が内側に入ってからかかないようにするのと、バサロで上半身動かしすぎないことを意識して泳ぎました。
100のネガティブまではフォームも意識しつつ後半あげれたんですけど、ディセンドで2本目と5本目が落ちてる上に、最初と最後で1秒くらいしかタイム上げれてなくて、よくないなと思いました。ちゃんと自分のスピードを把握できるように練習します。
最後のMaxはフォームも意識しつつ、自分の納得できるタイムを出せたので良かったです。
七帝では1ヶ月ぶりの1バックに出るので、ベスト出して1点でも多く点取れるように頑張ります🔥
人生初400IMも頑張ります。バテる未来しか見えないので、誰かペース配分のコツ教えてください。
最近のできごと
①母校訪問
6月に母校に行って、高3の子たちの前で受験の話をしてきました。
受験の話まではちゃんと準備していったので調子良く話せたんですかけど、
「大学の授業どうですか?」という質問に、
「法学部は配信される授業ばっかりなので、対面授業来てる人は少ないですね」って答えたり、
大学生活については、阪大に行きたくなるような話ができなくて申し訳なかったです。
キラキラ大学生活の話は、法学部には向いてないみたいです。
ちなみに私の母校は関一でも北陽でもなく、関大高等部です。
たぶん関大の併設校の中で1番知名度低いので、これを機に覚えてください。
②野球
結構前にオリックスとライオンズの試合を見にいきました。野球場で飲むビールが激うまでした。
弟と見に行ったんですけど、阪神ファンの弟が電車で、「オリックスは阪神よりファン少ないからな!」ってでっかい声で言ったせいで、電車中のオリックスファンから睨まれて本当にやめてほしかったです。
来週月曜日の阪神対中日戦のチケットをもらったので、今から行くのが楽しみです。
西宮市民として阪神が勝ってくれると信じてます🐯
③パンブーム再来?
昨日久しぶりにベーグルを焼きました。
よもぎベーグルと普通のベーグルです↓
久しぶりにパンを焼いてみると、
こねるの楽しいし、パン生地はかわいいし、パン焼いてるといい匂いするし、何よりも焼きたてパンが食べれるので最高でした。
パン作りブーム再来しそうです🥯
ベーグルがたぶん1番簡単に作れるパンなので、暇な人はぜひ作ってみてください。
ちなみにベーグルはパンの割に脂質低いらしいです。
④かみのけ
明日美容室予約してるのに、まだ髪色決めれてないです。
何色がいいですかね?
そろそろみんな髪の毛を染め始める頃だと思うので、みんなの派手髪見るのが楽しみです💇🏻♀️
ここらへんで今日のブログは終わります。
明日のブログはコメントで指名します。