旧友 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。競泳面3回生渡邉誠也です。



個人的な反省ですが、今日の練習は終始集中していませんでした。ごめんなさい。



それでは今日のメニューです。





ドルフィン、キャッチの部分を中心に練習しました。


上手くうねってドルフィン打ててないので、まだまだ練習が必要です。普段のスイムの時からちゃんと打つようにします。



プルは、dog scullで肘立てた状態でキャッチして、そのまま100×4のショートサークルをしました。


キャッチの時にしっかり肘を立てておけば、そのまま体重を乗せながら脇を締めることで、腕がバテ過ぎずに泳げるのかなって考えながら泳いでいました。



メインは時間の都合により、120秒スタートになりました。ドルフィン、キャッチの形保ちながらペース乱さないように泳いでいました。


100のハイアベは1本目はいい感じに泳げてたのに、2本目は前半から落としてしまいました。サークルにも余裕があるので、4本とも泳ぎ変えずに高い位置保って泳ぎたかったです。



明日はたぶん耐乳酸なので、また切り替えて頑張ります。






これが今日の精一杯です。ごめんなさい。




明日はあゆむです。