他大のインカレ練に参加するのは初めてだったのですが、関西の公立大学のトップ層が集まっているだけあってレベルがめちゃ高かったです。

でも伝えたいのはそれだけではなく。
今日、一番印象に残ったのは練習の雰囲気の良さでした。午後のメインはかなり追い込めるメニューでしたが


セット間やラスト前は選手が主体で盛り上がってましたし
レースでも隣で泳ぐことの多い人と、楽しみながら練習をしているように見えました。
もちろんキツい中でしょうけど、自分を鼓舞しながら泳いでるんだろうな、と感じました。

あとは、サークル回していたりタイムのコールでも返事がしっかり返ってくるとマネージャーが元気になります。
睡眠時間が足りなくて疲れてるのか、ありきたりなことしか書けないのでこの辺りで終わります。読んでくださってありがとうございました!!
