れんこんレンコン蓮根 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

おつかれさまです。なわてです。
さっきまでスマホが使えなかったため遅くなりましたすみません。

気がつけば明日は大会です。メニューの強度は全く落ちてないし、つくちゃんが急にプリン食べたいとか言うせいでぜんぜん明日レースな気がしません。

そういえば、夏季長水のエントリー会議はななこちゃんが行ってくれました。
入場順は2番。
どっかの誰かさんと違って素晴らしい引き。さすができる後輩。交渉する必要なく、逆にされる側。会議の後はさぞかし幸せなディナーを楽しんだことでしょう。

そのどっかの誰かさんは関カレのくじ引きで、クソ口悪い阪神ファンが去年引いた順番を後ろから数えたくらいのひきの良さを発揮しました。あー、運が良すぎて困る。


それではメニューを振り返ります。
今日はいつものフィンバージョンのアップをした後、スピード系のメニューをしました。
自分はS1のスイムはかき数を変えずにディセンドすること、最後のE/Hはスイムでテンポを上げて体を動かすことを意識して泳ぎました。
強練中はBrのdpsを特に意識してきましたが、やっぱりまだまだ難しいです。今の自分には同じかき数でタイムをあげるのは限界があり、普段のハードのタイムにはぜんぜん及びません。あと1週間の強練でもう少し改善しようと思います。
最近dpsを意識しているためか、かき数を増やしてもタイムがなかなか上がらなくなってる気がします。
でも自分は調子悪い時の方が力が抜けてころっとベストが出たりするので、明日は特に気にせず頑張ります!


さて、昨日のブログで泉大先輩から褒めちぎれとの圧力をかけられましたが、前回のブログで十分褒めちぎったつもりなのでもうしません。ていうか普段から褒めまくってるつもりなんですけど、泉さんは気づいてないですか??あー気づいてもらえてないなんてショックですショックです。悲しい。もう心に傷がつきました。こんど焼肉連れてってください。
あ、そういえば昨日は「縄手」の漢字間違ってなかったですね笑 ありがとうございますー、、


最近バイトやらで中学生と関わる機会が急に増えました。いいですね、中学生。元気いっぱいで、人懐っこくて。どんだけしょーもないこと言っても相手してくれます。
あんまり中学生に「ちびやちびや」言われたんで、「僕はねば〜る君の親戚や」って言い返してみました。それに対して質問責めしてくる子、笑い転げて周りの関係ない子に言いふらす子、ほんまに親戚やと思ってびっくりしてる子。何見ても面白いです。
自分が考えたことや思ったこと、感じたことを何も考えずにストレートに言ったり行動に移したりする子が多いです、自分が中学生見てる限り。
もちろんそれが空気を読めてなかったり、失礼になることもあります。
でも嫌なことは嫌って言ってくれるし、自分が思ったことをそのまま言ってくれるので、すごいコミュニケーションとるのが楽です。楽しいです。
「口ではこう言ってるけどほんまはこう思ってんねんやろな」とかそういうややこしいめんどくさいことを考える必要はないです。
こんなこと考えてる自分は見た目も中身もまだ中学生レベルだと感じている今日この頃です。
何が言いたいかというと、そのうち大人になるという実感も自信もありません。誰かこんど美味しいお酒教えてください。

月曜日は『大手前リレー』アンカーのなおきさんが泉さんと僕のことを褒めちぎってくれるそうです。お楽しみに。