暑いから北海道行こー | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

最近暑すぎませんか??外で熱風が吹いてます。まだ9時半なのに32度です。
昨日とかアフリカよりも暑かったらしいですね。アフリカ行ったことないから知りませんが。
こういうのって困ります。東京ドーム何個分とか。でかいのはわかるけど行ったことないから結局わからないみたいな。

話が逸れました。お疲れさまです。天パ仲間の井崎からご指名受けました。2回生の三浦です。

今日は前半キック主体で飛ばした後、メインでスイムでdesやr.p.でした。
昔からキックは日によってかなりタイムに差が出ており、今日はダメな方な日でした。一瞬のスピードは出せるけど、100ぐらいになるとダメな日はすぐ失速してしまいます。疲れてくると重心が後ろに下がってくると指摘されたので気をつけたら少しましになりましたが、調子いい日とは全然違いますね。調子いい日はとにかく感覚がいい!って感じで、どうやってもうまくいくので、なにが違うかいまいちわかんないです。でも、感覚だけに頼らずに良し悪しの原因を探っていきたいです。

火水と調子悪くて木金土と調子いいってのが僕的あるあるなので調子上げて七帝バシッとベスト出します!

さてさて今週末は全国七大学総合体育大会(通称七帝)が開催されますね!今年は北海道!
暑い時に涼しい土地へいけるの嬉しいなーって思って札幌の今週末の気温を調べてみたところ、、、



最高気温29度。

あ〜涼しそう〜よかった〜


………ん?結構暑くない??30度近いけど大丈夫?北海道?

まぁ大阪よりだいぶ涼しいからいっか!笑

気温は大阪に住み慣れていたらちょうどいいぐらいでしょう!

先週末の開催なら、月曜日が祝日だったのでおいしいもの食べに行ったりできたのになーと思う気持ちはありますが、大会なので!レース頑張って、それでチャンスがあればなにか食べて帰りたいなと思います。
あー、海鮮丼食べたい。

それでは七帝関カレと引退される先輩もいらっしゃるので、レースに、応援に、頑張っていきましょう!!

明日のブログはあずみです。