はじめまして! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

まずは自己紹介から始めます。

坂東昂樹(ばんどうこうき)
外国語学部 ポルトガル語専攻
関西大学北陽中学 高校
趣味 サイクリング
専門 平泳ぎ


阪大に入学して、何人かの方から言われ気付きましたが、僕の高校「関大北陽」はスポーツが強い高校というイメージがあるようです。
僕は幼稚園の頃から週1、2で近所のスイミングスクールに通っていて、中学でも水泳部に所属しました。
ただ高校のレベルはとても高く、僕のレベルでは到底続けることが困難だと思い、水泳を断念しました。
そこから、僕は本気で猛勉強をし、阪大に合格することができました。
振り返れば僕の高校3年間は本当に勉強一色で、あまり楽しい思い出もありませんでした。
晴れて阪大生になり、水泳部の素晴らしい仲間や先輩達に恵まれ、この最高の環境で大学生活を満喫しようと思っています。
競泳の感覚を取り戻すのにはまだ少し時間がかかりそうですが、人一倍の努力を重ね、ベストを尽くせるように頑張ります。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。



ところで今日、僕は初心者コースで泳ぎました。
ハードで泳ぐメニューでは、タイムを取ってもらう機会が多くあり、半フリで33秒-35秒をキープして泳ぎきることができました。
先輩方からも早いと褒めてもらって嬉しかったです!

次の練習からはメインの方で泳ごうかなぁ〜と思ってます!




明日のブログは、宮崎くんです。