マクドナルドのチーズ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

おつかれさまです。

ひさしぶりにマックにいってチーチーダブチーとトリチーを食ったらその日のうちに腹を壊しました1回生の中村です。


今日は京短でした。京短に出ない選手はいつも通りウォームアップをしたあとでタイムトライアルをやりました。僕は1バタと半フリを泳ぎました。1バタはなんだか泳ぎが汚いし、最後は相変わらずバテていてまだまだだなと感じました。しかし目標タイムとほぼ同じだったので、そこは自分を褒めようかと思います。半フリは思ったほど腕の回転が上がらず、全然目標タイムに届きませんでした。しっかり動画を見返して、それ以外のとこも反省したいとおもいます。


そういえば最近巷でこういうのが流行ってるらしいですね。


僕、実はこれ小学4年生の時に既に持っていたんです。時代がやっと僕に追いついたと言うことでしょうか。
このおしゃんてぃな帽子、実はアメリカにいた頃に買ったんです。












みなさん知っていましたか??
こう見えて私、帰国子女なのです。



先輩方にめちゃめちゃびっくりされました。
私ドイツ語だけでは無いのです。英語もできるんです。

なぜ最初のブログにこれを書かなかったのか。自分でもよくわかりません。少なくともサバ缶より大切な気がします。


最後に外語の恒例行事で締めたいとおもいます。


【今日のドイツ語】
Ist das Selina?
-Nein, das ist ein Schuhschrank.

あれはセリーナですか?
-いいえ、あれは下駄箱です。


以上!次回のブログはもときさんです!