牛久大仏コスモス 2023最新情報 | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。

今回のブログは活きの良い最新大仏情報

ギュッと手短かにお届けします。

 

気持ちの良い秋晴れの昨日10月21日(土)、

牛久大仏に参拝してきました。

 

 

もう牛久大仏の説明は不要ですよね…?

いちおう言っときますか?

茨城県牛久市に立つ像高120メートルの大仏さまです。

 

そしてこれも、

このブログを読んでくださっている方にはまさしく耳タコ。

ほとんど毎年のように言っているわけですが、

私は桜の時期コスモスの時期には、

出来うる限り牛久大仏を参拝するようにしているのです。

 
なぜなら、
 
 
そこに広がっているのは、
まるで極楽浄土をこの世に再現したかのような、
リアル極楽浄土ワールドだからです。
 

 

庭園のコスモスの10月21日現在の開花状況は

八分咲きといったところですから、ほぼ満開

ここから1週間ほどが見頃だと思われます。

台風などがなければ見頃は長くつづくかもしれません。

 

ちなみに、このコスモスは200円でお花摘みもできます。

私も毎回お花摘みをして、家に持ち帰り、

花瓶に生けて楽しませていただいています。

 

この時期、同じ茨城県では

国営ひたち海浜公園のコキアが有名ですが、

あそこはもの凄く混むんですよね…

牛久大仏はほぼ待ち時間も発生しませんから超絶オススメです。

 

 

今回は訳あってあまり写真を撮っていません。

ので、手短かなブログですみません!

 

リアル極楽浄土を体験したい方、

ぜひこの時期に牛久大仏にご参拝ください。

ただでさえ非現実感あふれる牛久大仏が、

さらにあの世に近い世界観になっている今!

行くなら今です。