あけましておめでとうございます。
…と言うにはちと遅いですが、
2023年最初のブログとなりますので、ご挨拶を。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負を少しだけ。
書いたらやらなきゃいけなくなるじゃないですか。
そうやって自分を追い込まないと何もやらない性格なので…
書いておこうと思います。
実は、もう4年やらせていただいてる連載が、そろそろ終わる予定なんですね。
終わるというのは寂しいことですが、解放される一面もあります。
ちょっと肩の荷が下りると言いますか。
それ以外にも昨年はいろんなことに一区切りついた感じで。
今年は昨年までに比べたら時間がつくれるんじゃないかと思うんです。
そんなこともあって、
6月に写真展をすることを決めました。
まだ早いので詳細はおいおいお伝えしますが、
6月の半ばに東京都内で1週間ぐらいを予定しています。
これまでの活動をまとめられるぐらいに、きちんと作り込みたい!
と思ってますが、どこまでできるかは…
時間やら予算やらが関係してきますので、まぁ無理のない範囲で。
これからどんなことをやっていきたいか、
みたいなことも、写真展を機にいろいろ考えられるんじゃないかと思ってます。
現在、個人的にモーレツにハマってるのは『磨崖仏』です。
私にとって磨崖仏はとてもプライオリティが高いんです。
なぜなら、磨崖仏は山奥にあることが多く、
足腰が元気なうちに行かないと会えなくなってしまうから。
いつか磨崖仏オンリーの本を出せたらいいですね。
『命がけ磨崖仏』
とか、そんな感じのアドベンチャー感強めの本。
需要はあまりなさそうですが…自費出版とかでもいいかな。
あと、道祖神にも興味があります。
道祖神とか…民俗学的な勉強をしてみたいなぁ。
これはもっと漠然とした夢みたいなことですね。
夢は広がりますが、ともかくできることからコツコツやっていきます。
とりあえず、いまから6月の予定を空けておいていただけると幸いです。
とりとめもなく書いてしまいましたが、
抱負というか…現時点で今年の見えている部分をゆるく書いてみました。
2023年もよろしく願いいたします。
