「年末年始に行きたい天晴れ巨大仏25」 | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。

 

毎日寒く乾燥していますが、皆さまお元気でしょうか。

私は風邪をひいていてツラいです。

今日は歯科と内科のハシゴでした。

風邪で体長が悪くとも、歯が痛かろうとも、子供は許してくれないわけで…

なんとかかんとか日々過ごしている次第でございます。

 

と、ブログをなかなか更新できていない中、

告知ばかりで申し訳ないのですが、今日は雑誌掲載情報です。

 

本日12月13日発売の超有名女性誌「婦人公論」さまに

「年末年始に行きたい天晴れ巨大仏25」

という4ページの記事で、私のインタビューと写真が掲載されています。

 

 

タイトル通り、日本全国の巨大仏をご紹介、

年末年始に帰省したらぜひ行ってみてね!的な内容になっております。

 

巨大仏MAPも掲載したいということで、

プロのイラストレーターさんが描いてくださるのかと思いきや、

私が描いているイラストMAPをそのまま使ってくださるという。

まさに今年行った写真展の縮小版のような有り難い扱い!

いたく感激いたしました。

 

私がアッチの大仏もコッチの大仏もご紹介したいばっかりに、

最終的に25もの大仏さまを掲載していただくことになり、

(それでも25に絞るのはとても苦労したんですが)

担当の編集ライターさんには各お寺の許可関係などなど、

大変お手数をおかけしてしまったようです。

本当にありがとうございました。

 

 

表紙はウエディングドレス姿の福原愛さんです。

水森亜土さんの2017年カレンダーが付いてました。

シンプルで使いやすい感じ。

 

男性はやや購入しづらいかもしれませんが、

奥さまもしくはお母様へのプレゼントなテイで、ぜひご購入ください。

そして年末年始はぜひ地元の巨大仏に参拝してみてください!

 

ということで、次こそはちゃんと旅ブログを更新したい…

約束できないですけど、ガンバリマス。