カモシカかも | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。


先日、東京都青梅市の山間の道を車で走っていたときのことです。

二車線の道路とは小さな川を挟んだ向こうの斜面に、
なんだか黒っぽいものが動きました。


ん?
なんだろう??


Handa-camera-カモシカかも

よーーーく見ると

……


Handa-camera-カモシカかも

これ、
カモシカかも!!


一度通り過ぎてしまったので、道の先でUターンして、また戻って来ても、
まだそこにいました。
あんまりにも動かずにいるから、剥製か何かかな…?
と疑ったんですが…でもやっぱり動いてるんです!


Handa-camera-カモシカかも

かっわいいーー!!

調べたところ、カモシカという種は現在日本には一種類しか生息していないらしく、
カモシカ=ニホンカモシカであるみたいです。
なので、ニホンカモシカだと思います。まだ幼そうに見えました。

端っことは言えども東京ですよ!
まさか野生のカモシカに会えるだなんて…!


Handa-camera-カモシカかも

しかも、好奇心旺盛なのか逃げずにカメラをジッと見てくれて、
どの写真も超カメラ目線でした。


この後に行った目的地が私のリサーチ不足のために不発に終わったので、
行きのこのカモシカさんとの出会いが、この日のメインイベントとなりました。
カモシカさん、可愛かったなぁ。
でも危険だから、あんまり人里に降りて来たらダメだよ。


よろしければ、こちらをポチッと
お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村