雨の横浜 | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。

昨日は
とある雑誌の撮影で横浜へ。

途中1時間半ほど
待ち時間があったので
外へフラフラ写真を撮りに出ました。

残念ながら雨が振り出して
あまり動き回れず
この観覧車も屋根のある場所からの撮影です。

Handa-camera-観覧車

ですが
雨の横浜もそれはそれで
おもむきがあって良いですね。

横浜に来るといつも思うのですが
東京にくらべると
道が広くて
空が大きく
感じます。

仕事で来たものの
少しだけ旅気分を味わいました。



今日の
【写真のワンポイントアドバイス】
夜景の撮影は
感度設定(ISOと表記されてます)
を400や800、もしくはそれ以上にして撮るとキレイに撮れます。

車の軌跡などを写したい場合には三脚が必要です。
手ブレしてしまうからです。
この写真はシャタースピードを
かなり遅くしていますが、
三脚がなかったので、手持ちで撮影しています。