2連勝 | 足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

つれづれなるままに 、そこはかとなく。

楽天11回戦(zozoマリン)

 

1右 岡 .293

2左 角中 .345

3指 ポランコ .234

4一 ソト .262

5捕 佐藤 .301

6三 中村 .225

7中 高部 .313

8二 小川 .234

9遊 友杉 .244

先発 中森

 

昨日つながっていたのだから

いじるらんでもいいとは思うが、

ポランコが楽天との相性がいいので

スタメン復帰というところか。

 

今日の先発が中森なので

早い回から打線が援護して

楽に投げさせてあげたいが、

打順をいじった影響がどうか。

 

試合は1回裏に1死2塁から

ポランコの2ランで先制すると、

3回裏の無死1塁から

ポランコの2打席連続の2ランで

4-0とリードを広げる。

 

5回表に1死1,3塁から

小郷の犠飛で4-1。

 

中森は6回2死をとったところで

坂本と交代。

ランナーを1人出すも

無失点に抑えると、

7回は西村、8回は鈴木が抑え

4-1で9回は益田がマウンドに上がる。

 

今日は3点差あるので

さすがに大丈夫だろうと思っていたが

3者凡退に抑え

4-1で試合終了。

 

益田はこれで球団記録の228セーブを達成。

中森が今季初勝利を挙げる。

89球で交代させたが

100球を目途にしているのかな。

 

後アウト1つなのだから

続投させてもいいとは思うが、

鈴木に2安打されているので

そこからピンチになることを

危惧したのかもしれない。

 

とはいえ対左の被打率が.3割の

坂本と交代するのであれば

やはり続投でもいいだろうに。

結局ヒットを打たれているわけだし。

 

何にせよこれで2試合連続好投。

次は6回を投げ切れるよう

頑張ってもらいたい。

 

昨日に引き続き

今日も継投が早かったが、

方針を変えたのだろうか。

 

打線はポランコの起用が当たり。

さすが相性がいいだけのことはある。

とはいえ打順の組み換えはやはり不発。

楽天先発が岸なので

打順に関係なく打てないだけとも言えるが。

 

状態の悪い中での2連戦だったので

最低でも1勝できたらと思っていたが、

まさかの2連勝。

 

週末はオリックスとの2連戦。

とにかく連敗しないよう

頑張ってもらいたい。

 

1 ソフトバンク(45-19-3)

2 ロッテ(33-29-6)11

3 日ハム(33-30-5)0.5

4 楽天(32-34-2)2.5

5 オリックス(31-36-2)1.5

6 西武(21-46-1)10