県P連 | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

昨日もチラッと書きましたが、今日は私立幼稚園PTA連合会に出席してきました


会場が徳島駅近くのホテルって贅沢じゃない


お昼はホテルで用意して下さってたんですが、普通のお食事処で食べたら1500~2000円弱の物って感じかな。


50人位集まっていたので1500円としても食事代だけで75000円汗


贅沢じゃないですか

皆さんから集めた会費で賄われていると思うんですが、正直、こんな事に使ってイイのかと疑問に思いました



徳島県では私立幼稚園が少なくて、公立の毎月、倍以上のお金がかかります。


だから、そこそこの収入がある方が私立幼稚園に通わせてるのが現実です。


息子さんの幼稚園は良心的なお値段なので、公立に通わせて習い事をさせるよりは安いし、保育内容や方針が全く違うので、遠くても通ってるんですがね。


お金のある人が集まると運営費を節約して他に回そうとかって発想はないのかな汗


発足40年って言ってたので、40年間もこんな事を続けてて、誰も何も言わなかったんでしょうねぇ


自分のお金なら好きなように使ったらイイと思うのですが、人様から預かったお金は大事にしないといけないですよね


そんな疑問を持ちつつも、充実した時間が過ごせたので、良かったですが


こんな事を考えるのは、私が細かい



ウチのように安月給で毎日の生活を回している一般庶民なら、考えて当然かな