意識してさらに習慣づけをする!? | 10本投げてもシュートが入らずずっと補欠だった私が、たった3カ月でシュート決定率80%を出せるようになり大会MVPにまで成長した方法

こんばんは、たかです。



前回に引き続き

今回も意識すること

をお伝えします。



上に跳ぶ意識で

跳ぶようにしても

なかなかシュートが入らない。



そこで、もう1つ

意識することがあります。



それは、

ボールの保持位置です。



保持位置が低いと

最高到達点でのリリースは

難しくなります。



跳んだ後に、

ボールを高い位置にもっていき

スイングすると、

時間がかかります。



そうなると、

せっかく高く跳べても

最高到達点で打てず

いいシュートが打てません。



昔の私は、力がなく

下から大きく回して

シュートを打っていました。



その投げ方では、

時間がかかってしまいます。



なので、

弓を引くようにして

バックスイングをします。



そのバックスイングで

ボールを後頭部よりも

高い位置に持っていきます。



保持位置を高くすることで、

最高到達点で、

高い打点からシュートを、

打てるようになります。



ボールの保持位置を

高く保つことを、

意識し、習慣づける。



それだけど、さらに

いいシュートを

打てるようになります。



日ごろの練習から常に

意識し、習慣づけて

取り組みましょう。



今すぐにできることから、

しっかりと取り組んでいく事で

効果が出るのも早いです。



意識し、習慣づけることを

忘れずに。