シュートが入らない時、まずは意識から変えていく!? | 10本投げてもシュートが入らずずっと補欠だった私が、たった3カ月でシュート決定率80%を出せるようになり大会MVPにまで成長した方法

こんにちは、たかです。



まず初めに、

意識を変えていく

ことから初めていきます。



ジャンプをするとき、

どこに向かって跳んでいるかを

考えます。



私は、ゴールに向かって

まっすぐ走ってジャンプ

していました。



しかし、試合になると

ブロックされる。

良い体制で打てない。



思いっきり跳んでいるはずなのに

なかなか、うまくいかない

状態でした。



そのような人は、多くいるし

あなたもその内の1人

だとしたら、致命的です。



どうすれば、ブロックされないか。

ベストな状態で打てるのか。



まずは、高く跳ぶという意識ではなく、

上に跳ぶという意識をします。



前に跳ぶと上体が

先に突っ込んでしまい

肘が下がり、

結果的に打点下がります。



走ってきた勢いを使い

真上に跳ぶ意識でジャンプ

することが、大切です。



前に跳ぶよりも、

打点が上がり、



ブロックされず、

自分のベストな状態

シュートを打てるようになります。



初めは難しいと思います。



しかし、大事なのは

意識をすること

です。



それだげでも、変化があるので

これからの、練習でも

いますぐに、意識をして

取り組んでください。



すると、いままでとは違う

感覚を味わうことができます。