【鳥羽水族館③】賢いセイウチさん | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

鳥羽水族館で見られるショーは

セイウチふれあいタイム

アシカショー

ペンギンの散歩

 




バンコクのサファリワールドでセイウチに釘付けになった私は

セイウチのショーが気になった。



ここも客席はすでに埋まり大人気!

 


お姉さんと出てきたセイウチ。

どでかい。

 

つららちゃん、女の子。

 

こういう顔のおじさんいるよね。


体重は600㌔で小柄らしい…

 

この巨体で滑るように歩く姿が

なんともいえず。

ちょっとグロテスクで。


水中を泳ぐ姿のほうが好きかも。

 

目が赤く充血していて心配したけど、問題ないそうで安心した。


つららちゃんとお姉さんのタッグがよくて

ものすごく考えられたショーだなと思った。

 

言葉だけでポーズを取ったり

シャボン玉を吹いたり。

 



簡単なようだけど、実はこれができるのはセイウチだけだとか。

 

よくある海獣ショーって体を使って合図を送るよね。

それと、吸う力は強くても吹くのは苦手な動物が多いらしい。

 



テンポよく進んで、更にどこの客席の人でも見れるように随時移動してくれたのがよかった。

 

さすが人気水族館。

よく考えられているなぁ。

 


みなさんサヨウナラ〜で帰宅するつららちゃん。

お疲れ様でした。


お部屋に戻ったつららちゃんが気になって見に行ったら

ガラスに顔をくっつけてファンサービス。


ぶちゅ〜


鳥羽水族館は飼育員さんと動物の関係が濃い気がする。

 

自然界でセイウチに出会ったら、めちゃくちゃ怖いと思うけど

お姉さんと一緒のセイウチって、優しそうで可愛く見えるから不思議。

 



奇跡の森コーナーには

吊り橋があったり








スナドリネコを間近に見ることができた。



wai