【バンコク5】名古屋発ベトナム航空の機内食 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。


飛行機は9:45に離陸。

 

10分後にはおつまみとドリンクサービスが始まった。

体調もすこぶるよろしいのでスパークリングワインを。少なくてビックリ!

息子はリンゴジュース。

 

10:20に食事のサービスがスタート。

 

私は豚肉のポン酢炒め。


お蕎麦が美味しかった。


息子は海老カツ。


食の細い息子だが、完食していた。

びっくり。

 


台湾に行った時はキッズミールだったし

未就学児の頃はアレルギー対応食だったりで

イマイチな内容だったけど

今回は満足そう。



飛行機内が乾燥することを忘れていた

というか、今までさほど乾燥が辛いと思ったことはなかった。

 

今回はやたらと喉が渇いたので、躊躇せずリクエスト。

 

CAさんに日本人はいなかったけど、困るようなこともなく

 

いい感じでカジュアルで気楽な雰囲気だった。

 



トイレの話。

シートがビジネスクラスのすぐ後ろだったのだが

ビジネスのトイレは使用できない。

 

エコノミーのトイレは一番後ろのみ。

小さな飛行機なんだろうな。

 

カーテンの向こうのトイレが使えれば…

 

とはいえ、そんなに待つこともなく利用できた。

 


一つ困ったことがあったとしたら

 

息子の耳が気圧で痛い問題!

途中から耳が痛いと辛そうで。

アメは持っていたけど、効果なし。

 

半泣きでハノイに着いた。


帰りもこれだと困ると思い

タイ滞在中に調べたら、ガムがよいらしい。


帰りはガムを噛んでいたら大丈夫だった!

 

耳が痛くなりやすい方は是非ガムを用意してね。

 

バンコクのスーパーで購入。


13:20

無事に経由地であるベトナム・ハノイ

ノイバイ国際空港に到着した。



 

wai