【バンコク4】個人モニターのない飛行機 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。


飛行機に乗るのは4年ぶり。

40歳を超えてから、海外旅行で飛行機に乗るたび
体調がすこぶる悪い。

眠れなかったり、食べれなかったり、気持ち悪かったり…

若い頃、狭い機内でご飯を食べたりするだけで楽しくて、お酒も飲めたことが嘘のように
なんとなく飛行機がストレスになっていた。

それが嫌だったから、とにかく体調を整えてこの日を迎えた。

おかげで、体調は30代の頃に戻り
一杯だけなら、とお酒も飲めた。

それとね、これね。

Switchのスイカゲーム様々!

藤井風くんの歌を聞きながら、ひたすらスイカゲームを楽しんだおかげで超快適。

時々、疲れてうとうとして。


お気づきでしょうか。

名古屋発のベトナム航空には
個人モニターがない!

知らずに乗ったら、かなりショックよね。


私は、それを弟から知らされた。

あると思ってたの。
他の方のブログや動画見ても、普通にモニターあったから。

予約完了した後に、弟の友人がベトナム航空にいたらしく聞いてくれて。
『モニターないけど大丈夫?』と。

なんですって!


私は良いのよ。

本でも睡眠でも、なんとでもなる。

でも、息子は…
暇だーを連呼するに違いない。

いろいろ調べて、オフラインでできるスマホゲームをダウンロードしてきた。

Switchは旅行中に壊れたら嫌だなぁと
ギリギリまで悩んだけど、スイカゲームにはまってたから持ってきた。

大正解でした!


ネット情報だけでは、まだまだわからないことってある。

特に、地方空港発のマイナーな便は。

セントレアからハノイ経由でバンコクに行った人の情報は、とても少ない。

あっても、コロナ前の話だったりして。

もし、セントレアからベトナム航空を利用する方がいたら
モニターはないことを旅の計画に追加しておいてね。


よく遅れるという情報も見たけど、この旅に関してはどの便も驚くほどピッタリ出発してくれた。

旅行保険のオプションで飛行機遅延をつけたけど
必要なかったわ。

wai