【保存版】病気になったら読みたい話 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

かなり前に、ムラキテルミさんの小豆の本を読んですごく面白くて!
祖父母や周りの病気の人を見ても、
腸からきてるよなぁ、と思うことが多々あり

その答えをもらった気がした。



ムラキさんが推しているラドン温泉のことも気になり、久しぶりに龍王閣へ。いい湯でした。

ムラキさんのブログを発見して
過去の記事をランダムに読んでいるのだけど

この記事にドキっ!

これは絶対に読んだほうがいい。
ポンじゃないから関係ないとか言わず。

母が体調くずした時、ここに書かれているようなことを思ったし、言ったと思う。

病気になるのは仕方ないけど、病人になるな的なこと。


病人になると、自己中になる人がいる。
自分がどんだけ大変で不幸かの自慢みたいになる。

周りへの感謝はどこへやら…

ありがとう、と口に出していても、心が伴ってなかったり。

そうは言っても、私自身病気になったら、きっと同じようなことをしてしまいそうだから。

戒めのためにここに残しておきたい。

是非、ポンを自分の病気に置き換えて、御一読を。