タイからの贈り物とガネーシャたち | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

先日東京へ行った一番の理由は

一時帰国中のタイ在住のえみちゃんに会うため!


一緒に旅してからもう4年半。



えみちゃんからいただいたタイのお土産がこちら。



開けてみたら

まるで、タイの福袋のようだった!



この麻袋はえみちゃんが販売している
エイ革財布の初代ラッピングバッグとのこと。


このシンプルさ、好みだわ。

ガネーシャのお香(煙がすごいらしい)
ティップサマイのキーホルダー
マスク用スッキリドロップ


チャイニーズな封筒と梱包テープ


バタフライピー(青いお茶)


マンゴスチンの制汗剤

これ、衝撃的にいい香りがする!
タイの香りだ〜!
マッサージする前に塗らせていただきます。


キッチュな雑貨たちにノックアウト!


えみちゃんイチオシがこちら!

エイ革のパンダ!

こちらは削っていないので、でこぼこ。

財布にするときは表面をなめらかにするそう。


鍵につけて使ってね〜
とのことだったので、早速つけてみた。


しかも、一つ一つに、コメント付き!
なんて、マメなのかしら。


で、今回、一番渡したかったと言っていたのは
こちら!

ガネーシャ&ネズミの置物。


ピンクのガネーシャにお参りに行ったときに買ったミニガネーシャと同じサイズ。
小さくてかわいい!

お寺にもいたけど、ネズミはガネーシャへの伝言係なのよね。
ネズミに願い事を伝えてもらう。


我が家にいるガネーシャと並べてみた。
祭壇でも作りたいわ。

真ん中のガネーシャと象はインドから。

もう一つ、素敵なものをもらった。

ミニガネーシャたちが入っていた、こちらの袋。

この袋からめちゃめちゃいい香りがすることに気がついて。


調べたら、
カルマカメットのホワイトティーの香り。

どのガイドブックにも載ってるような、高級アロマの有名店だけど、今までチェックしたことはなくて

まさか、こんなによい香りとは!

次にタイに行ったら絶対チェックしようと誓う。

思わずルームフレグランスをポチり。
届くのが楽しみ。



えみちゃんとの再会は、タイの香りがプンプンで、
芋づる式に様々なギフトを運んでくれた。

次はバンコクで会おうね、と約束して。

再会をおうちのガネーシャに祈るわ。

wai