【魔除けにも】エイ革の財布で金運アップ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

今日は、巳の日。
 
巳の日といえば金運アップディである。
 
ということで、昨日に引き続き
金運、財運アップに関する話をシェアしたい。
 
 
ただ、私の独断と偏見で紹介するものなので
信じるも信じないも、あなた次第のスタンスでお願いします。
 
財布を買うなら、吉日に買いたい!
そう思う日本人は多いよね。
 
今年一番の吉日は3月31日で
桜と共に過ぎ去ってしまったが
二番手、三番手、吉日はまだまだある。
 

(こちらのサイトよりお借りしました)
 
【巳の日】の巳とは、蛇のこと。

白蛇は弁財天の遣いとしてあがめられており、巳の日は金運、財運に縁起のよい吉日とされてきた。
 
財布を新調するのにも、ばっちりな日である。
 
財布といえば
私のタイ旅行記にちょくちょく登場している
バンコク在住のえみちゃん。
 
彼女から、最近ネットショップを立ち上げたと連絡がきた。

 
元々手先が器用で、子供たちにいろいろとハンドメイド品を作ってあげていたから
てっきり自作のハンドメイドショップかと思っていたら・・・
 
えみちゃんがデザインしたものを
腕のいいタイの職人さんに作ってもらうスタイルだそうだ。
 
販売するのは、エイ革の財布。
 
エイ?
エイ?
スティングレイ?
軽自動車の名前?と思ったのは私だけじゃないだろう。
 
エイ革で作られた財布は、アジア圏では
昔から金運アップのアイテムとして愛用されてきたそうだ。
 


全然、知らなかった!
 
エイってしっぽに毒があって怖いイメージしかなかったけど

東南アジアでは、
泳ぐ宝石、海の宝石、幸運の魚「ラッキーフィッシュ」と呼ばれ、
とても縁起のいい存在。
 
エイの皮はとにかく丈夫で水にも強い。
牛は30年
エイは100年と呼ばれるほど耐久性に優れている。私が死んでもエイ革財布は残るかもしれない…
 
 
そういう実用面だけでなく
「魔除け」「心の浄化」という力を持つ側面もあったようだ。
 


えみちゃんがデザインするエイ革の財布は、
キラキラと美しく、色の組み合わせも素敵。
 

美と強さ、そして縁起の良さを兼ね備えた
最強の財布と言えるかもしれない。
 

「知名度はまだまだ低くエイ革だけど
このキラキラとツヤツヤを見て、触ったら
キュンキュンする人はたくさんいるはず。
ぜひ日本の皆にも知ってほしいな」
と、えみちゃん。
 
まだショップはスタートしたばかりなので
商品は2種類だけど
これからいろいろと展開していくみたい。
 

旅行に行けない今、タイの熱い空気をまとってやってくる財布は魅力的だ。
 
※先ほど連絡がきてイエロー×ブルーはラスト1個だそうです。
やはり金運=黄色のイメージは強いよね!


話の流れから、
「近々、ピンクのガネーシャに行ってくるよー
お願い事あったら言ってね」
と言われた。
 
ピンクのガネーシャとは
願いを三倍速で叶えてくれると評判の
バンコク郊外の人気スポットである。
 
 

2018年秋、えみちゃんに連れていってもらった思い出の場所。

あの時は、混んでたし、準備不足で
お願い事がまったく思い浮かばず
「またタイに来れますようにっ!」
って急いで伝えたっけ。
 
願い事を伝えるのはネズミなのだ。
 
欲張って3つお願いを頼んだ。
 
その一つはもちろん
「またタイに行けますように」だ。
 
ここだけの話だが、このピンクのガネーシャをモチーフにした財布もデザイン中なんだって!

5月半ば!とうとう発売開始したよ
この色合い大好き!濃いピンク好きなんだよね。
南国カラーにノックアウトされそう。
財運アップ&願い事も叶ってしまいそうな勢いだ。
 
 
正直私は、ATAOを購入したばかりなので
財布の新調予定がない。

しかし、こんなにエイ革の魅力を知ってしまったらほしくなるのが人情ってやつだ。




私のように財布は今いらないけど他のアイテムがあればほしいわ、という人もいるだろう。
えみちゃんにリクエストしているのは
エイ革のキーホルダー。
 
なんとかして日常にエイ革アイテムを取り入れたいと思う、今日この頃である。
 
EITO~8~のオリジナルサイトにもエイ革の魅力、デザインのこだわりポイントがたくさん書かれているからチェックしてみてね!
 
革の質感とかは、インスタがわかりやすいみたいだよ。

wai

楽天で見るといろいろ出てくるけど

えみちゃんのような色合いのアイテムはないのね~。