【台湾の思い出リメイク】サニーヒルズの袋をポーチに | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

布の箱を整理していたら出てきたのが

台湾のパイナップルケーキのお店


サニーヒルズの手提げ袋!




台湾のサニーヒルズでは、パイナップルケーキを買うとこの袋に入れてくれる。
日本のお店もそうなのかな?わからない。

何かに使えるかも!
と期待させて、結局使わないのがこの手の布製袋である。


昔もらったのは捨てたけど、
2019台湾旅行で買ってきたのは、その後コロナ禍に突入というのもあって、
もったいなくて捨てれなくて。


このやさしいイラストを見るたびに台湾を思い出す。


でも、箱の中に放置していたら、捨てたも一緒。

ティッシュケースにリメイクすることも考えたけど、もっとシンプルに!

ポーチにすることにした。

18cmのチャックを購入してきたので、
いざ、カット!


もうすでに袋になっているものにチャックをつけるのは、私のレベルでは難しい。

今回は裏地もつけず、そのまんま作ってしまおう。

できるところまでミシンで縫う。
あとは手縫いで。チクチクと。


なんとなく、出来上がり。

何をいれるか決めていないけど、使える形になってくれたことがうれしい。


でーきた♪できた♪
と満足していたら、一緒に台湾旅行をしたお友達から、お手紙が届いた。


龍と人魚のポストカード。

そう、台湾に一緒に行った私たち(息子含む)、みんな辰年だった。

三人で龍山寺にも行った。

また、あんな旅がしたいな。

サニーヒルズのパイナップルケーキも食べたいわぁ。

と思って、サイトを見たら…

なんと!
期間限定で金沢駅にサニーヒルズが来てるらしい!


大急ぎで調べてみたら!

10月19日まで!
金沢駅のリントで!

なんと、北陸初出店!

行こうかな。

行こうかな。

行こうかな…


行こう!


このポーチ作らなかったら、このことに気づかなかったと思う。


不思議なシンクロだわ。


 


wai