お値段以上すぎたセリアのクッション | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

最近、朝、イームズチェアに座ると


冷たっ!

となる。



自分用にはクッション敷いてたけど

他のは敷いてなくて。



息子は大丈夫なのか?

若いから?


丸いクッションでも買わないと、と考えていた時

300円ショップによさそうなチェアシート?を発見。


丸くて薄めベージュ。

330円ならいいでしょ。

荷物になるから帰りに買おうとその場は離れた。


それが大正解!


次にセリアに寄り、一応クッションも見てみようと探したら、グレーで厚みのあるものを発見。



ベージュよりグレーがいいな。

これにしよう。


300円商品かな?とみたけど、表示なし。




まさかの、110円!

クッションが?

厚みのあるクッションが、110円?

どういうこと!?


この値上がり、値上がり、うるさい昨今。

110円でよいのですか?セリアさん。


ありがたや~!


早速置いてみた。



裏面はこんな感じ



直径35cm
厚みは2㎝ちょい。
ふかふか。


座り心地もバッチリ!

耐久性は期待できないけど
1日の少ししか座らないから
案外もつんじゃなかろうか。

あー、セリア。
すごい。

100円ショップの進化は目を見張るものがあるけど、ここまで感動した物はないかも。

うれしい出会いでした。

もう1つ、息子用のハンカチを購入。


小学生のポケットは小さいから、自作の薄めハンカチを使ってたけど、くたびれてきたので。

セリアにあった小さめサイズはありがたい!

クッション3個
ハンカチ3枚
660円

破格の買い物をして大満足で店から出たのに
隣のクレーンゲームで1000円使って、グミ1袋しかGETできず。



元々ゲームでお金遣うのが無駄としか思えない私。

息子がお小遣いでやるなら300円までね!と言ったものの

もうすぐ獲れそう!
ここまでやって獲れなかったら悔しい!
と私までなってしまい
どんどんコイン投入してしまった。

1000円のグミ、か。

なーんかなぁ。
気持ちが悪いわ。

クッションが330円だったと思おう。

とはいえ、やっぱり私はゲームでの散財は楽しめないタイプなので、息子のお小遣いでも、嫌な気分になってしまう。

ゲームはゲーム好きな人同士で行くのがいいね。

wai