いしかわ動物園ナイトズー2022 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

いしかわ動物園のナイトズーが開催されると聞き

行ってきた。



夜の動物園はワクワク度が違う!


腹ごしらえは、動物園近くの8番ラーメンで、

トムヤムラーメン。



フクロダケが、タイっぽい。
辛さとパクチーがタイを思わせる。


ナイトズーの日は、21時まで営業時間が延びる。
入場料は、通常と同じ。
今年は事前予約の必要がなくてよかった。

13(土)は初日。
駐車場は、ほぼ満車。

園内も子連れ客で込み合っていた。

私のスマホのカメラがいまいちなので、撮影する予定はなかったが、かわいい子たちを少しだけ紹介。

レッサーパンダたち。
もう、寝る時間だったかも。

このもふもふ。
さぞかし暑いでしょう。

室内のヒョウ。

ライオンは爆睡してたが、この子は凛と佇んでいた。

扉が開くのを待ってる?




外には、ユキヒョウ。
元気に歩き回ってたけど、うまく撮れず。
雰囲気だけ。

巣穴のプレーリードッグさん。


すやすや…

鶴。

この影w
これぞ、鶴の恩返し!

フクロウ。
この二羽。
動きがシンクロしてて笑えた。


夜のサバンナゾーンは雰囲気ある。

シマウマ、キリン、カンムリヅルは、よくセットで展示されているけど、干渉しあわない関係なのかしら。

世界三大珍獣のコビトカバ。
昼より元気。
ツルツルピカピカでかわいい。

夜行性は元気。
トラやライオンは就寝中だったけど
楽しかったわ、ナイトズー。


9月になったら一層涼しくて楽しそう。

詳しくはホームページをチェックください。