あぁ、そうなのね。 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

その考えが世間的に正しいかどうかはわからないけど


わたしの中にそういう意見があるのなら

わたしだけは否定せずにいてあげてほしい。



口に出す必要はなくて、外への主張も必要ない。


あー、わたしはこんなことを思ってるんだな。

って、確認するだけでいい。


批判は周りに任せて。


自分だけは

「ふ~ん。

結構、大胆なこと考えるのね、わたし。」

くらいに、普通に接してほしい。



周りから、「冷たい人ね」と言われても

わたしは優しいけどなぁ、って思うなら

優しいを採用する。



沸き上がる気持ちを、淡々と流していくだけ。


清流のように。





止める必要も、過剰に反応する必要もない。


湧き出るものは、わたしのものであるようで、わたしのものでもない。


湧かされているのだから。


あ、そう。

くらいで、いこう。


wai