【誕生日プレゼント】母の自己満足 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

それでいいのだと思う。

自己満足で。

息子の誕生日が近い。


毎年、いまいちな準備しかできず、
不完全燃焼。
もやもやが残っていた。

ネットで見かける素敵な飾り付けに憧れること9年である。

敗因はわかっている。
毎年、ギリギリすぎるのだ!

前日とかに、急に何かしてあげたくなる。
が、それではアマゾンも楽天も間に合わない。
店も近くにないので、DAISOのガーランドとか買ってしまう。


今年こそは、なんかやってやりたい。

今までの反省を活かして準備したい。

といっても、あれもこれもできるキャパを持ち合わせていないので3つにしぼった。

①飾り付けは早めにアマゾンで買う!

②ケーキはシンプルなものを頼んだので、テーブルにバースデーアートを描く。

③息子の好きなキャラクターのグッズが手に入らないので、作る。



①は無事に数日前に届いた。
開封と飾り付けは当日に。



②は、アイデアを下書きし、昨日の朝と夕でこそこそ準備。

模造紙の中心にケーキゾーンを描き
その他をうめていくだけ。


だんだんと気持ちが盛り上がって、賑やかになってきた!


みなさん、このキャラクター知ってます?

日清のカップラーメンのCMにもなったから知ってる方もいるでしょうが、私の周りにはいなかった。

松尾のアニメ。


私が好きなのはこちら



息子は今、『はじめまして松尾です』にどはまり中なのだ。

なかなかのカオスな世界観のアニメで、私も大好きである。
言葉の使い方が面白い。

おかげさまで、息子のボキャブラリーは困るほどに増えた。
外では言っちゃダメよ!とセットである。
成長と危険は紙一重だ。

はんこも彫ってみたわ。失敗したけど。

息子がはまったのは、大学生の姉の影響。

ちなみに、息子はニワトリとタコとイカが好きで、グッズには興味なし。


しかし、枕なら欲しいというので、
オールDAISOで作ってやったわ!

それが③である。

作り方なんて、ないようなものだが、
そのうち紹介したい。材料とか。


適当に型をとって
ミシンで縫って、綿を入れただけである。


それなりに、かわいいのができた。
でこぼこだけど。

ぬいぐるみは作ったことがないので、綿の加減がわからなかった。


ニワトリはふわふわで、だっこすると気持ちいいの!


これは誕生日待たずして渡してしまった。

①と②は、うまくできたらご紹介したい。
アマゾンで届いた飾りがどんなものか、不安である。まだ箱を開けていない。

それにしても松尾のアニメの絵が、私でも真似できる系統の絵でよかった!



これはもう、母の自己満足の世界、それだけ。

夏休みの工作といい、この夏はいろいろと作れて私が一番楽しかったのかもしれない。

wai

去年は鬼滅の刃だったなぁ。懐かしい。