タイのワンピースをリメイク | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

2017年のタイ旅で
えみちゃんからプレゼントしてもらった
タイのワンピース。


2017年のタイ旅はホテルレポしか記事にしてなかった。光が満ち溢れてて、本当にいい旅だったのよ。
柄がかわいくて見ているだけで
楽しくなるワンピース。

所々キラキラのビーズも施されてるの。


サイズが大きいのと、
なかなか日本では着る機会がないので
タンスにしまったままだったのだけど

突然、第2の人生を思い付いた。

このワンピース、とってもシンプルな作りで
サイドの糸をほどいて二つに折ると
ほぼ正方形になるのだ。


ベビー布団のカバーにちょうどよいサイズだったのだ。

ミシンを取り出してきてハンドメイドタイム!


襟元だった部分には布を当てた。



微妙にサイドのサイズが足りなかったから
そこには、別のタイの布を継ぎ足した。



あまり細工はできないので(技術的に)
カパッと被せられるようにして



ちょこっとホックをつけた。




明日のお客様から使おう!


マッサージを受けていると
もう少し、重みのあるタオルケットなどを
かけてほしいと思うことがある。


そのあたりは気を付けているのだけど
なかなかいいサイズのものがなくて。


ベビー布団のサイズがなかなかよいのだ。

足元からお腹までのサイズだし
ちょうどよい。

しかも、こんなにかわいい柄!



お客様はもちろんマッサージ中は見れないけど
終わった後、見たらうれしくなりそう。

ちょっとした喜びは
女性には必要。



使わずにしまっているサリーとか
モルディブで買ってきたパレオとかも
何かにリメイクできないかな、と
考え中。

なんだかまた、ハンドメイド熱が発熱しそうな予感がする。

wai

やっぱりミシンがあると便利!
息子が保育園入る時、買っておいてよかった。