雨のナイトズー@富山市ファミリーパーク | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

毎日、異常に暑いね!
まだまだ夏を楽しめそうだ。


先日気が付いた
富山市ファミリーパークの
ナイトズー。

いしかわ動物園は予約制のため
行けるか微妙。


富山市ファミリーパークは、
予約不要。

8月は15日と29日の2日間だけ。


混みそうな気もするけど
行ってみよう!
9月はあるのかな?


黄昏時を狙って16:30前に家を出発。

途中、氷見で
お天気雨。

そして、虹。

久しぶりの虹に興奮して
息子に撮影してもらった。


進むにつれて
虹の根本がくっきり!



富山市ファミリーパークに着く頃には
オレンジがまぶしい空に。


雲行きが怪しいので
傘を持って入園。


私は年パスあるし
子供は無料だし
すごいお得。

雷が時々光る中
シマウマがお出迎え。


黄昏時のキリンは
サファリ感があっていい。


鳥が異様に興奮していた。



トラも元気


ミーアキャットも。

何度も来ている富山市ファミリーパークだが
ユーラシアカワウソが起きていたのを
初めて見た!

それに感動する母子であった。




アナグマも動き回っていた!


ハクビシンも!


ほんとに、白い線があるね!

と喜ぶ息子。

夜行性の動物たちの元気なこと!

私も夜のお出掛けって
それだけでわくわく楽しくなってしまう。


あー、こういうのを見ると
シンガポールのナイトサファリに
行きたくなる。


だんだんと暗くなる景色に
ニヤニヤしながら歩く。

湿度が高くて
体中べたべた。


そして、いつしか
雨がポツポツ降りだした。

傘を持ってきて正解。


個人的にうれしかったのは
大好きな大鷹が
何度も飛んでくれたこと!

初めて見た!

もしかして、
傘を餌と間違えたのか?


雨は降り続いたけれど
木々が守ってくれて
それほど濡れず

トトロの世界だった。


休憩して帰る頃には
雨は止んで

駐車場は混み合っていた。
みんな暗くなってから来たいのね。


夜のお出掛けは
なぜだか楽しい!

夏の雨の夜。
こんな日に山の中を歩くなんて
特別だ。

子供の頃の時によく嗅いだ
夏の匂いがした。

wai