朝のアーシングと昭和の裸足生活 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

夏至をすぎて

日が短くなっているとはいえ

まだ早くから明るくてうれしい。

 

 

早く起きた朝は・・・

車で10分程のところにある公園へ

 

 

池があって

広い芝生のある公園。

 

青々した芝生が気持ちよさそうで

思わずサンダルを脱ぐ。

 




さわやかに見えるが、

実は朝露で

芝生は雨上がりのように

びしょびしょなのだ・・・

 

 

夏の朝の公園でヨガしたいなーって

夢があったが

こんな感じだと難しいかも。

 



息子が小さい頃

よく連れてきた公園。

ただ、息子はインドア派なので

最近は誘っても付き合ってくれない。

 


スマホ、動画三昧の子供にこそ

アーシングは必要だと思う。

 


私が子供の頃は

学校って

裸足教育(冬は靴だったけど)だったけど

いつから

靴下内履きが当たり前になったんだろう?

 

 

春から秋までは

裸足にしてほしいわ。

 


もちろん足裏の刺激という意味もあるけれど

足裏から自分に必要な栄養を

取り込んでいる気がするのだ。

 

と同時に、

アーシング。

いらないものを大地に還す働きも。

 



さて、この公園。

 

風景が、

どこかの避暑地のよう!

 



池の周りをグルッと回れる。



定番のスワンボートもある。



学生時代は、

よくキャンプに行った。

家族旅行、林間学校、大学のサークル…


自然に囲まれた中で泊まるって

今思うと

すごいデトックスだったのかもしれない。



テント張るのは苦手だから

バンガローみたいな所に泊まりたいな。

 




自然界の音で目覚め

朝のひんやりした空気の中で

コーヒーを飲むとか

 

想像しただけで最高!

 


できたら海の近くがいい。

 

石川県内にもオートキャンプ場とか

ケビンとか

結構あるみたいだから

泊ってみたい。

 


 

自然と朝早く起きれた日は

近くの公園に

アーシングの旅はいかが?



夕日もいいけど

朝日を浴びるのもいい!



夏ならではの

贅沢な朝。


wai