【もふもふ動物園】イオンで小動物に触れあえる!? | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

越前松島水族館のレポにお付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
【越前松島水族館レポ】
 
 
今日は水族館の帰り道に寄った
動物好きにはたまらない
癒されスポットの紹介です。
 
 
越前松島水族館を2時間ほど見て回り
ほどよくお腹が空いてきました。
 
さて、どこでご飯を食べましょうか?
 
 
私的には、水族館のレストランでもOKだったのですが・・・
 
『岩本屋は福井の会社だった!』
という話になり、
いつのまにかラーメンモードに。
 
岩本屋を探すと
近くに発見。
 
 

 
前回の学びから
ラーメンは背油抜きで、
+炙りチャーシューご飯(小)を注文。
 
ほんと、わさび入りで激うまなの!
炙りチャーシューご飯
 
家では出せないお味。
また食べに行こう!
 
 
さて、福井から能登に戻る途中
立ち寄ったのが
小松イオンのペットショップに併設されている
 
『もふもふふれあい動物園』
 
時間制で、動物と触れ合えるのです。
 ↓↓↓
 
 
 
私のお目当てはフクロウ。
 
ちょうどスタッフさんがお散歩してて
背中に触れることができましたー!
 
つやつやー
 
 
息子が動物に触りたいというので
連れてきたのに
本人は怖がって、触らないの!
 
 
私はチンチラを触らせてもらったけど
信じられないほど
ふわふわで、可愛かったー!!!
 
チンチラ、飼いたい病発病したw
 
ミーアキャット、ハリネズミ、イグアナなどは
 
スタッフさんに言うと触ることができます。
 
 
リクガメが、💩や尿を撒き散らしながら
お散歩してました。
スタッフさんがすぐに処理してたから
よほどの潔癖症じゃなければ大丈夫。
 
 
ひよこは怖くないのか、
息子も触ってました。
 
餌が別売りで
餌を持っていると、めちゃくちゃ来てくれますw
 
 
20分で400円だったかな。
 
 
詳細はこちら
 
 
イオン内だから
気楽に楽しめるのもいいよね。
 
wai