活躍しすぎ!【ニトリのフェルトマット】 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

先日紹介した
ニトリのフェルトマット!

なんと、観葉植物の下敷きとしても
使えました!


受け皿がざらざらの陶器だったので
貼ってみたわ。

カットする時は、布を切る用の裁ちバサミを使いましょう。そのほうが楽々カットできますよ。

おかげで、スチールラックという不安定な場所にも置くことができました。
貼る前は、置くとガリガリ音がしてたけど
もう大丈夫♪


シックな焦げ茶色と、
厚さ3㎜ってとこが
優秀です。
↓↓↓
今朝、思い立って
思わず他の家具にもペタペタ!

まずは、オットマン!
このおかげで
今までオットマン移動用に敷いていた
丸カーペットが不要になり

カーペットは、旦那さんのカバン置きになりましたとさ。



次はパソコン用椅子。

よく見たら、一ヶ所だけ、
元々のフェルトが剥がれてるー!
気付いてよかった!

2ヶ所だけ張り替えました。
↓↓↓

そして、本棚!


これ、なかなか重いのよ!
空っぽでも重めの家具…

時々ずらすときに
床をめちゃくちゃ傷つけていた一品です…


もう、大丈夫!

これを貼れば移動もすいすい。


こういうとき、フリーカットできるのは
いいですなぁ。


ついでに、場所まで移動したりして。

before


after


ん…

でも、そこに置くなら
本棚よりこっちのほうがよくない?
と、和室からスチールラックを出してきてしまったー。



向きはやっぱりこっちがいいかな?




家具の配置で、
部屋の雰囲気すっごく変わるね!


このスチールラックの行方はいかに?


本棚は、結局
テレビの隣に行きました。
↓↓↓

今までエアコン真下にあったのよ。
もう1つカラーボックスも。
そちらは和室へ。

うん、すっきりした!

大満足じゃ!

wai