スチールラックの最終形が決まった! | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

広くなったリビングダイニングに感動し
 
何も置かないにしよう!
 
と決めたのは土曜日の夜だった。
 
が、月曜日の朝には、
もう、スチールラックが置かれた…
 
 
 

 
床って平らなようで、平らじゃない。

スチールラックはがたがたと不安定だったので
左手前の足にだけ
小さくカットしたフェルトマットを貼ったら
全体が安定しました。
 

左の壁ぎりぎりにラックを合わせたかったけど
そうするとコンセントの部分がラックと重なり使えなくなるの・・・
なので、少しだけ隙間を作りました。

 
上の段から飾り付け開始。
 
2段目は、
考えずに置いたらブルーが集まったので
ブルーでまとめてしまいましょう。

 
一番下の段は、重いものを。
 

読まなくなったけど、
もしかしたら、また読むかもしれない系の息子の本を入れた木のボックス。

悲しいかな・・・
息子は、すぐにカバーをはずしちゃって、
捨てちゃうの!!!

仮面ライダーとか電車、マリオの本・・・
どれも大人向けで、
カバーがあったら売れそうだったのにぃ・・・
 
 
白のファイルボックスは、
家をあさってたら見つけた。
無印良品なのか、ニトリなのか・・・
使える一品です。
 
思ったんだけどね、
ファイルを統一するのもいいけど
統一できなかったら、
ファイルボックスの背で目隠しすればいいのよね。
 
 
ファイルを全部そろえるって大変よ!
うまく今あるものを使いながら
整えていきたいよね。
 
 
上から3段目をどうするか・・・
ここに置くものを一番悩んだ!
 
結局、おもちゃ類に。
ゲームとか、レゴとかまだ使いそうなやつ。
プラレール、仮面ライダー、アンパンマン他、もう使わないな、というおもちゃは和室にわんさか放置されてます。
1つずつ第2の人生の行き先を探そう…
 
埃が気になったから、
リネンの布をかけてみた。
 

ゲーム本体はトートバッグに入れてるの!
我ながらナイスアイディア。
 
 
シンプルが好きな私ですが
遊び心も忘れずに。
 
 

この段階での全体像は・・・
 

まぁ、今あるもので作ったには上出来。
気になるのは、おもちゃの段・・・
 

んー、やっぱ隠そうかな!

取り出したのは、
昔ダイソーで買ったカーテンフックみたいなやつ。
 
ちょうど5個あったー
 
ひっかけるだけです。
 
 
リネンの布を挟んでみたら・・・
 
 
うん、いいんじゃない?
 
 
 
比べてみるっぺ。
 
 
その後、和室に置いてあった習字道具も下段に挟み込み
いい感じになりました。
 
ちょっと、このまま使って様子をみます。
 
 
下段のファイルボックスが
2個並んでいたら
バランスよくなりそう。
 
 
なんなら、3段目はずらーっとファイルボックス並べるとかもいいなぁ・・・
 
夢が膨らんでる理由は・・・
また次回ご紹介します!
 
wai