神様に気付いてもらう方法 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

少しスピリチュアルな話。

興味のある方だけどうぞ。

 

 
 
昨日面白い記事を読んだ。
うろ覚えだがシェアしたい。



誰かがうまくいった時
成功した時そんな時に

一緒になって
あなたは喜べるだろうか?



遠い人だった喜べるんだけど
身近な人であまり好きではない人とかだと

ずるいとか、

お前ばっかりうまくいきやがって、とか
ネガティブな感情が生まれて


『喜びたくても喜べない!』
そういう事ってあると思う。



その方がいうには、
実は誰かがうまくいってる時って
その人に
神様がついてるらしい。


神様に応援されたり、
神様と二人三脚してるイメージだろうか。

 

 

あなたが

こんな人褒めたくないとか
応援したくないって言って
知らん顔していたら
何も起こらないのだが…

もしそこで

 

すごいね!
頑張ったね!
良かったね!

って自分のことのように

一緒に喜んであげると


神様が隣で喜ぶあなたの存在に

気づくらしい。


そして、
今度この子を応援しようかな

っていうチャンスが舞い込んでくる。


というような話だった。
 

 

 
 

隣人が成功した時は
自分にも成功が近づいてきてるよ、

ってよく聞くのは
こういう理由なんだろう。


是非、隣人の成功を自分のことのように

喜んで欲しいのだが


やっぱり人間は感情的な生きものなので
喜べないってこと

あるよね。


じゃあどうしたらよいか。


私が昨日ふと、思ったのは

例えば 

A ちゃんというお友達が成功したのを喜ぶのは嫌だ。


でも、喜ぶと神様に気づかれるのはわかった。


喜んであげたほうがよい、


でも、喜びたくない。

 

 

そんな時には、

 

Aちゃんに対して喜ぶのではなく
一緒についてる神様に対して

喜んでみたらどうだろう?

神様に対してなら、喜べる気がしない?


誰かがうまくいった時
成功した時に
その子に対して喜べたらそれでOK


でも喜べなかった場合は
その子じゃなくて、

その子についてる神様を

喜んであげる。


結果あなたは、

隣人を自分のことのように喜ぶ

という行動ができる!

そうしたら、

神様があなたの存在に気づくことが

できる!
 

 

友達Aちゃんとそこについてる神様のイメージ。
 


誰かがうまくいってる時、
あ、この人には今神様がついてるんだな、

神様応援団出動中なんだな、

って、視点で見たら

面白い。


人の喜びを自分のことのように喜べたら
あなたにも、喜びが押し寄せてくる。


きっと、これは真理なんだろう。


でも、わかっちゃいるけど、

できないのも私たち。

でも、幸せになりたいの!
っていうのも、私たち。

できないことがあったら
工夫して、

楽しくやっちゃったほうがいいと思ない?

 

ちょっと不思議な話でした。

 

wai