バンコクの朝 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

サワッディーカー!

 
バンコクで3回目の朝は
チャイナタウン、ヤワラー通りで。
 
グランドチャイナホテル
20階からの眺め。
 
6:30
よく見たら右手には、
大好きなチャオプラヤ川が見える。
 
 
まるっこい屋根の建物が、
スカイバーで有名なルブアだから
 
その斜め下は
 
オリエンタルやシャングリ・ラだと思われ。
 
そういえば、昔は
そういうクラシックな川沿いの
ハイクラスホテルに泊まりたくて
仕方なかったなぁ、
というのを思い出した。
 
 
 
今は、不思議とその気持ちは
消えた。
 
その夢は前に叶えたから、
気持ちが済んだのかもね。
 
それよりも、
 
やっぱりローカル度の高い場所に
萌える
 
 
昨日の夕方のヤワラー。
 
菜食週間終わったけど、
名残はまだあった。
 
タイ在住のえみちゃんに
アテンドしてもらって過ごした2日間は
 
昨日ヤワラーに来るまで
 
日本人の観光客に
全く会わなかった。
 
タイ人オンリー。
 
そのワクワク感といったらもう
言葉にできない。
 
私が好きなのって、
観光地とかじゃなくて
地元の人の生活圏を見ること。
 
観光客では
わからない世界を
覗いてみたいのだ。
 
 
昨日
20:30に疲れ果てて寝た息子は
やっと目が覚め
セブンイレブンに行こうとうるさい。
 
バンコク3日目
 
午後からはえみちゃん家族と
パタヤ方面へ向かう!
 
それまで、何をしようかな。
 
つづく


wai